ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
Aruさん コメントあ..
by erinberryjam at 15:37
ハロウィンは悪趣味、その..
by Aru at 01:32
Aruさん 毎度ありが..
by erinberryjam at 22:51
二回いただきました。昨年..
by Aru at 23:37
ZATSUさん コメン..
by erinberryjam at 21:00
先日はどうもでした♪ ..
by ZATSU at 20:32
Areさん わ〜!カー..
by erinberryjam at 12:22
ご無沙汰してすみません。..
by Aru at 08:27
Aru さん はい…ち..
by erinberryjam at 21:52
2チョイスに対して大丈夫..
by Aru at 23:49
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
カンボジア近代史のタブー
at 2017-11-22 00:58
うちのソユーズ
at 2017-11-12 18:25
晩秋の緑の中のコーヒータイム
at 2017-11-11 15:17
ワンコイン
at 2017-11-04 16:19
ルター父さんの宗教改革
at 2017-10-31 00:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さなクリスマスマーケット

今行っている小さな教会でも
とうとうクリスマスの讃美歌を歌うようになりました♪
去年まで過ごした母教会(洗礼を受けた教会)を思い出します。
家族のようないとおしい友人たち・・・
叱ってくれたり、一緒に泣いてくれたり
笑ったり、笑ったり、笑ったり・・・
クリスマスの度に思い出すのかしら?

そんな母教会の子どもたちの聖誕劇(キリスト誕生の劇)の
衣装の一部を私が作っていたこともあって
去年からズルズルお直しを預かっていました。
やっと直し終えて小学校の頃からの友人に渡しに行くと
歩いて数分の別の友人のところに
おうちショップの準備で沢山友人が集まっているとのこと!
おうちショップとは手作り雑貨を自宅を開放して販売することなのですが
まぁ~その友人の家はその辺りではひときわオシャレで
私自身も7歳まで過ごした住宅街なのですが
その1軒だけヨーロッパ風なお宅がどーん!と・・・
お邪魔すると懐かしい教会の友人たちが!
私には目もくれず黙々と自分が受け持つブースを飾り付けていました(-_-;)

その友人は私にブログを書くことを薦めてくれた友人で
彼女自身ブログを通して
出版だの講師だの沢山仕事の依頼が来るほどの実力者!
最近もインタビュー記事が出ていたのでアップしておきます。

クリスマスhitsuji*coさん流の楽しみ方



そうなんです!!
今回のおうちショップもクリスマスがテーマ☆彡
e0239312_19553082.jpg

きゃ~かわいい~~!
(グル―ガンが写りこんでた(;一_一))
e0239312_19583617.jpg

ん~~きれい!
(こっちもコードが写りこんでる(>_<))
さすがは準備中!
e0239312_2005453.jpg

手作りの童話も心があたたかくなるような物語で
♪バナナン バナナン バーナーァナン!の童謡を作られた方の
お嬢様が書かれたのだとか・・・血ってスゴイ!

グイグイとクリスマスムードに引き上げられて
良い感じでアドベント(待降節)を迎えられそうです☆彡
e0239312_20154836.jpg

[PR]
by erinberryjam | 2012-11-30 20:27 | 教会 | Comments(6)

借り本の虫

私たち夫婦は新婚旅行の際
現地で別行動をとっていました(-_-;)
帰りの飛行機も別々・・・
仲が悪いワケではなく
顔を合わせれば会話は途切れません。
お互い行きたい場所ややりたいことがあってやむを得ず!!

そして今日・・・世間で言うところの結婚記念日なのですが(;一_一)

夫は神津島で魚突きです。
臨時休業―大変ご迷惑をおかけしておりますm(__)m

私の方はライフワークとなっている手話関係のことで
下北沢に行ってきました。
毎月1回下北沢には出かけていますが
いつもとんぼ返りでお店に戻るので
ここ1年はゆっくりお茶もできないでいました・・・

「ヒャッホーゥ!!今日はカフェ読書だ~~」←心の声
e0239312_22562425.jpg

e0239312_22574296.jpg

mois cafe (モアカフェ)さんです。
誰もいない路地の一軒家・・・
でも中は満席\(゜ロ\)(/ロ゜)/

下北沢へ行く時はいつも世田谷の施設でのサークル運営と勉強
そこに図書室があるのですが
いつも忙しくて見ることも借りることもできませんでした(@_@;)
遂に解禁!借りちゃいました!!

百貨店を退職し専業主婦になってからの2~3年間は
ほぼ毎週図書館通いでいつも4~7冊借りては返すという繰り返し
その他自宅にも常に7~10冊ほどしおりがはさんである本が置いてあります。
そんな風に本に囲まれていることが幸せで
減らす努力はしません(-_-;)

mois cafe さんではお隣のテーブルのお客さんが
役者さんだったのか・・・その会話が気になって本が進まず退店(>_<)
少し歩き回って再びカフェへ
「時間を気にしないってサイコー!!」←心の声
e0239312_23161671.jpg

個性的なカフェに行こうと思っていたのに
王道のDeli & Baking,co さんへ
昼はさんるーむさんという和食のお店だったので
夜は洋食?なんて安易に決定!
さんるーむさんもコチラも美味しかったですよ☆彡
さんるーむさんでは手話をするかお箸をにぎるかだったので
画像ゼロ!でもカラダに良さそうなラインナップでした。
Deli & Baking,coさんではパンケーキとラザニアを食べました。

これでもか!というのが今日・・・
帰宅後も家カフェ(-_-;)
e0239312_23382661.jpg

Hくんの結婚式の引出物コーヒーカップをおろし
シェ・リュイさんの大好物のカヌレを
写ってないけれど鳥獣戯画の懐紙にのせ
さぁ!優勝を決める大一番!!
録画してあった例のアレを観戦したのでした。
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-25 00:00 | カフェ | Comments(2)

いい夫婦

『いい夫婦の日』ということで
平日真っ只中の11月22日(木)
元同僚Hくんの結婚式のため
紅葉美しい原宿の東郷神社に行ってまいりました☆彡
夫と同じ時期に退職し
夫が弊店をトンカチトンカチ作っている時にラーメン屋をオープンさせ
夫が4人以上同時にラーメンを作ったことがなく練習している時に
2店舗目を作り始めていたHくん・・・

剛腕男Hくん


e0239312_22524445.jpg

写真の新婦は白無垢姿でしたが
この後の披露宴では御所車柄の色内掛姿で登場!

こんな会場で何やら聞き慣れたラジオの声・・・
弊店でも流れているTOKYO―FMのシナプスという番組
司会のやまだひさし氏の生祝福!!(@_@;)スゴッ!
そして流れるラブソング加藤ミリヤ♪LALALA
やまだひさし氏とHくんはお友達だとは聞いていました。
共同出資でアメリカに中華食堂を作ることも!
やまだひさし氏の声を聞いて私たち夫婦が1番ビックリしたのでは?
と思うほど私たちは毎日聞いている声なので
「なぜここで?」とお互い顔を見合わせました。

同じテーブルには私たちにとっても公私ともにお世話になった方々
そして男・山本!!
その名の由来は『男のラーメン山本』の店長であり
食べっぷりが男前であることから・・・男・山本!

1kgつけめん完食男


ちょっと緊張気味だと思ったら
道理で・・・
e0239312_23224673.jpg

披露宴の終盤
なりきり吉川晃司で熱唱(/ロ゜)/
Kコーポレーション時代
彼はラーメンなんか作ったことがなく
デザインの仕事をしていました。
それを思い出させる男・山本の力作!
e0239312_232983.jpg

赤いタオルを首から下げたアントニオ猪木風新郎と
サーベルをくわえコブラツイストを掛けられている
タイガー・ジェット・シン風新婦・・・
そういえば新郎新婦の入場の音楽も
プロレスラーの入場を思わせる音楽だったかも!!

笑いっぱなしの1日でした・・・

ステキな結婚式でした!
お2人とも末永くお幸せに~~☆彡
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-22 23:42 | ラーメン屋 | Comments(0)

おしるこ

もう1ヶ月も前になりますが
チャンプ川那子くんが来てくれました。
チャンプブログ←危険な食いもんって・・・(笑)
川那子くんとは弊店店内に貼ってある
あの総合格闘技のポスターの一番右の人です。
チャンピオンとはいえ生活のため2足のわらじを履く川那子くんは
ペプシの自動販売機の営業マン!
早速私はオールシーズンでも飲みたい『おしるこ』をリクエストしました☆彡
しかし待てど暮らせど『おしるこ』は入荷せず
却下されたかな!?!?とまで考えました。
そういえば
「おしるこは1月以降出すんですけど在庫はあるんで入れときます!」
とチャンプ・・・
やっぱり1月まで却下か!?

そんなことを考えながら何もせずにいた1ヶ月

野暮用で夫が勤務していた前の会社に行くと
ペプシの自販機に『おしるこ』が!!(@_@;)
川那子くんとは夫が前の会社にいた時からの付き合いだったので
弊店の自販機に入るはずだった『おしるこ』がコチラに来てしまったのかも・・・
夫に問い合わせてもらうと
即効!!
e0239312_18563115.jpg

『おしるこ』無事入荷!!
今日は2本も飲んでしまいました(;一_一)
ふと缶を見、原材料名に目を凝らすと
筆頭に砂糖(>_<)
NO~~!ほぼあずき味の砂糖水!!
『黒烏龍茶』と一緒に飲むかな・・・



明日は友人の結婚式のため休業いたしますm(__)m
その友人もラーメン屋を経営しているので
「自分のために休んでもらっては悪いな・・・」と言いそびれて
今月に入ってから人伝に聞いたのでした。

先ほど明日のための御祝儀袋を買いに行くと
お隣にも同じ用途で御祝儀袋を探している方が・・・
水切りって言うのを買わないといけないんだってよ!」
えっ!(>_<)華道ですか?調理器具ですか?
引が結び切りになった御祝儀袋を探している模様
結婚というのは1度きりというのが望ましいので
水引は結び切りという固結びのような結び方で結ぶこととなり
出産など何度あっても喜びとなる場合
水引は蝶結びという何度も結ぶことができる結び方をします。
大丈夫だったのでしょうか・・・
他人ながら心配です(-_-;)

ちょっと考え事をしたら
また『おしるこ』が飲みたくなってしまいました(>_<)
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-21 19:36 | ラーメン屋 | Comments(2)

掃いても掃いてもいちょう祭り

昨日・一昨日と八王子では
いちょう祭りだったようですね・・・
我が家もいちょう祭りでしたけど(;一_一)
私たち夫婦の間では
お客様で混みあったり、釣りで入れ食いだったりすることを
『祭り』と表現するのですが・・・ヘンですけど(-_-;)
まぁ~我が家のいちょうの葉が掃いても掃いても
減ってくれないのです(>_<)
それでいちょう祭りなのですが・・・やっぱりヘン!
なるべくご近所の迷惑にならないよう気を付けてはいるのですが
木枯らし1号が吹いた昨日は
掃いた落ち葉も舞う始末(T_T)

K学院大学の正門から続くいちょう並木も見事だったのですが
私が人目を気にするせいか
良い写真が撮れませんでした(-_-;)
「エースのおばちゃん写真撮ってたろ?」
なんていう学生さんたちのささやきが聞こえてきそう・・・
今日は写真なしです!!

夫が昨日田無の剛田飯店さんに行ってきました。
ラーメンブロガーさんが詳しく書いていますね~
話題になってます!!
友人Nくんの4店舗目(奥さんのカレー屋さんを入れると5店舗目)!
色々訊ねられたわりには弊店とは全く違ったお味だったとか・・・
ラーメン屋の間では
『若くてやる気がある人間は技術を習得してすぐ独立してしまう』
=雇ってもすぐ辞めてしまうと言われますが
Nくんのところの従業員さんはみんな若くてやる気満々!!
Nくんも信頼して任せているようで
スゴイな~と感心してしまいます。

Nくんの1号店は風味堂さんなのですが
開店した頃は何度も提灯を破かれたり
お店のゴミにお酒のビンなどを混ぜられたりと
嫌がらせをされたそうです(@_@;)
私なら登校拒否ならぬ登店拒否してしまいそう(>_<)

頑張る経営者には頑張る従業員がついていくのですね・・・

そうそうK学院大学のいちょう!
夜はライトアップされてとてもキレイなのですよ☆彡
機会があればご覧くださいね!!
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-19 19:53 | ラーメン屋 | Comments(0)

残念賞

ジャパンカップのことを触れてくださるお客様もチラホラ・・・
覚えていてくださってありがとうございますm(__)m
いや~それがですね・・・
連休をいただいたにもかかわらずですね・・・




収獲ゼロ

例のアレです(;一_一)
7341・・・
ナ・ミ・ヨ・イ(ポケベル?)
波酔いです(>_<)
情けないですね~~~
海が時化ていたそうなのですが
夫は波にのまれて4mくらいの海底に叩きつけられたそうです。
大時化だったんですね!(-_-;)
ウェットスーツを着て海に浮かんで
ジ~ッと獲物を待つので船酔いに似た症状が出るそうです。
それが波酔いなのですが
残念賞ですね!
e0239312_20532063.jpg

コレは夫以外の皆さんが突いた魚たちの一部ですが
ひときわ目が輝いている魚がいます!(@_@;)
釣りをされる方ならお分かりかと思いますが
深海の魚を釣り上げると
水圧が急にかからなくなるので目が飛び出ることがあるのですが
まさにそれ!
どれだけ深く潜ったのでしょう・・・
もちろん無酸素です!!
ほほ~
クロダイやアカハタ・・・
獲る人は獲るんですね~~

大会終了後
夫は血の混ざったタンが出ると言い出しました。
血タン?!?!
2軒隣のクレープ屋Drop inさんの美人店主さんが
スキューバダイビングのインストラクターだと聞いていたので訊ねると
何のことはなく
水圧による鼻血を飲み込んだ結果
しばらく血混じりのタンが出たのだろうということでした。
鼻血!
ただの鼻血でした(;一_一)
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-15 21:13 | Comments(2)

インターバル

昨日からの外食は
ラーメン屋→カフェ→ラーメン屋
日付が変わって→カフェ

やっぱりカフェはいいな・・・
一生懸命何かをしている時は特にいいインターバルです。

しかも店員さんは大抵ナイス接客だし!
昨日行ったラーメン屋さんは駐車場を聞いても
「ないです!」と一言でピシャリ!
別の方法を案内するとか・・・
もう1軒のラーメン屋さんも「ご馳走様でした!」と
夫婦で何度も(これでもか!ってほど)言ってみたものの
「ありがとうございました」はありませんでした(>_<)
だから余計にカフェの温かさが好きになってしまいます☆彡
e0239312_1422836.jpg

atelier BASEL (アトリエ バーゼル)さん
VANILLAさんの系列店です。
何店舗かありますが全て八王子!!
e0239312_150232.jpg

私の好きな千日紅などの夏の花が見事なドライフラワーに!!
夫と一緒だったのでゆっくりできませんでしたが
ちょっとホッとできた時間でした。
めまぐるしい1日のほんの一瞬でしたけど・・・

今日は学生時代の友人と学生の時に行ったきりのカフェへ!
e0239312_23018.jpg

ってカフェの方はお喋りに夢中になってしまって
写真撮影を忘れてしまいました(>_<)
でもその名もハーブガーデン!
ガーデンがメインです・・・(;一_一)
e0239312_264266.jpg

紅葉が美しい飯能の美杉台です。
e0239312_211573.jpg

なんだか狙ったわけではないのに
紅葉コーディネート☆彡

友人とは学生の頃一緒に自動車教習所に通った仲で
一緒にヨガ教室に通いたいね!なんて話になりました。
お互いそんな時間もとれないほど忙しくしているのに…(>_<)
やっぱりカフェでいいよね!
春のガーデンが待ち遠しくなりました(^v^)
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-11 02:23 | カフェ | Comments(2)

ラーメン遠征

1周年の日とその翌日から3日間
『ありがとうキャンペーン』をさせていただきました。
(そんな名前はついていませんでしたけど・・・)
お顔を赤らめながら言ってくださった女性や
もうニヤニヤが止まらなくなってしまった男性など
不得意なことをさせてしまったな・・・と思う反面
なんだかお客様との距離が近くなったような気がしています。
お客様の方も意外な味変アイテムとの出会いがあったようで
やった甲斐があったと自負しております。
そんなワケで「あ~!あのブログ書いてる方か!!」
なんていう嬉しい出来事もあったりして・・・楽しい週でした(^v^)
yoichiさんのブログ

爽やかな疲れを引きずって今日は
相模原の淵野辺にあるきじとらさんへ行ってまいりました。
e0239312_23471689.jpg
e0239312_23485110.jpg

コレ系のラーメンで塩なのです!
お客様のお薦めで行ってみたいと思っていましたが
コチラも日曜定休(>_<)
今日がチャンス!!ということで・・・
にんにくか生姜の醤油漬けを乗せられるのですが
夫は生姜を選び、私はそのままで・・・
でも私の苦手な動物の臭みがあったので
生姜を入れた方が良かったかも~(T_T)
卓上に辛みそだれと魚介醤油だれがあったのでありがったかったです!
ブタ(チャーシュー)なの?アブラなの?という物体が乗っていましたが
太ることはあっても痩せるとこがない私は一口かじって残してしまいました。
ゴメンね!ブタさん!!

一度家に戻りすぐ今度は千葉方面へ(@_@;)
船橋の京成大久保にある☆☆さんへ
もうこの辺りまで来るとアウェイ感がたっぷり!!
e0239312_092264.jpg

コチラだけではないのですが珍しく味噌がいただけるお店なので・・・
しかし楽しみにしていた味噌
夫の命令で私はつけめんをいただくことに・・・ションボリ
これで離ればなれに座ったら味噌にありつけなくなる!
なんてことを考えていたら優しい学生さんが席を変わってくれました!!
あの学生さんに良いことがありますように☆彡
で・・・楽しみにしていた味噌は想像とちょっと違ったので割愛!!
つけめんの方は
あらかじめ麺量を半分に、野菜も少なめで!とお願いしていたのですが
どちらも少なめで出てきてしまったようで(-_-;)
つまり麺は私にとっては多めです。
ちょっと凍りつきましたが夫と並んで座れたので
夫の助け船で無事完食!ふ~
あ~初めて来るのに懐かしい味・・・
これが☆☆さんのFZ醤油のマジックです!

神奈川・東京・千葉と結構移動してきましたが
最終目的地は竹芝桟橋でした。
そこから夫は船で大島に渡り
スピアフィッシングのジャパンカップに備えます。
ちょっと横文字で格好良く書いてしまいましたが
魚突き大会です(;一_一)
竹芝桟橋は東京タワーのすぐ近くなので間近でパチリ
e0239312_0395884.jpg


帰り道は1人・・・
沢山の人でごった返す金曜日の新橋を通って
キョロキョロしているうちに首都高の銀座を逃してしまう始末(>_<)
あきらめて霞が関でやっと乗ると
「あ!私が苦手なところだった~~」という場所
首都高に乗ってグイグイ加速しながら
瞬く間に2車線ほど車線変更して中央道方面に!
毎度ここはイヤだな・・・忘れてた・・・
あまりに疲れてしまって間もなく八王子の出口だというのに
石川のパーキングで休憩(-_-)zzz

いや~遠かった!木々は青かったし・・・
都内の皆さ~ん!八王子は紅葉がキレイですよ~~

ん・・・遠かった(-_-;)
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-10 01:12 | ラーメン屋 | Comments(4)

1周年

1年経ちました・・・
感慨深い・・・
皆様本当に今日までありがとうございましたm(__)m

ささやかではありましたが
有料トッピングの中から1品お選びいただけるという
サービスをさせていただきました。
e0239312_0232675.jpg

ちょっとバタバタしてしまってスミマセン(>_<)

温かいお声も掛けていただいて感謝感激です♪
帰宅すると夫が
「月曜日行こうと思ってたんですけど行けなくて・・・」
と言ってくれるお客様が結構いらっやるかもよ!と言って
突然の思いつきですが
「月曜日行こうと思ってたんだけど・・・」もしくは
「1周年おめでとう!」とおっしゃってくだされば
有料トッピングの中から1品お選びいただけます。
期間は明日6日から8日までとなります。


それでも土曜日しかご来店できないお客様もいらっしゃるのでしょうね・・・
スミマセン!!
例のジャパンカップ出場のため
金曜日からお休みをいただきますm(__)m
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-05 23:55 | ラーメン屋 | Comments(2)

明日で1周年

明日で1周年です!
ここまで支えてくださった全ての方々に
感謝申し上げますm(__)m

あの物件が決まってから開店するまでに
ご近所さんを知っておこうと
万成屋さんという中華料理店にお邪魔したことがありました。
その日はたまたま夫の帰りが遅く
8時半頃伺ったように記憶しています。
その頃の夫の生活と言えば
やたら朝は早起きで夜は9時を過ぎるとソファーでウトウト・・・
その日万成屋さんは9時を過ぎてもにぎわっており
帰りにスーパーアルプスに寄ったのですがそちらもえらいにぎわい!!

「俺こんな時間まで起きてられないぜ!」

そんな夫もこの1年は朝6時に自宅を出て
夜中12時前後に帰宅という毎日

「最近の俺は目を開けて寝られるようになったんだよ!」
「目を開けてボーっとするの?」
「いや、目を開けてフルスロットルで帰ってくるの!」
どうやらバイクで帰宅する際条件反射で
夢心地か夢遊病のように頭の中はどこかへ行ってしまっているのに
ちゃんと帰るべきところが分かって
帰ってきているということらしいのですが・・・
「信じられないな~狼煙屋のMさんが『あ~あるある』なんて言ったら
あるんだって信じるけど・・・」と言うと
「Mさんは俺の上を行ってるぜ!」
ラーメン屋に限らず飲食店は
午後3時から5時くらいに休憩をとるのですが
その時間に夫がMさんに電話をすると
ちゃんと会話が成立していたそうなのですが
翌日今度はMさんから夫に電話がかかってきて
「昨日俺何話した?全く覚えてないんだけど・・・」とのこと
たぶん寝ていても発注とかできてしまいそう(@_@;)

極限に達すると人間はスゴイ能力を発揮するというか
職業柄スゴイ能力が身に着くというか・・・

**お知らせ**
明日は1周年を記念して
有料トッピング1品お選びいただけます☆彡


小さいお皿が必要になるな・・・と思ったので
昭島のカインズホームで買ってきました。
日曜日のあの辺りは大渋滞ですね(>_<)
e0239312_22471091.jpg

渋滞だったので目の高さにあるクジラ行燈をパチリ
これがずっと続いていてかわいらしかったです。
クジラは昭島のシンボルになっているそうで
海から離れた昭島でなんで?と思われるでしょうが
クジラの骨が出土した場所なんだとか!!

『ノアの箱舟』を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-04 22:58 | ラーメン屋 | Comments(4)