ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
カレーカオス
at 2017-04-04 23:50
お水が綺麗なお花屋さん
at 2017-03-29 23:13
男泣き・・・もらい泣き
at 2017-03-28 23:51
ビリビリ『シビカラ』麺
at 2017-03-28 00:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

カテゴリ:未分類( 13 )

やる気スイッチ

日曜日の午後
父の納骨を終えました。
葬儀の際は家族葬でしたし
父の最後のお別れにと
ろう者の友人も市内の手話通訳の方々も集っての納骨式
喪主は母なのですが
隅っこに私を連れて通訳させようとするので
「みんな聞こえないのだから!」と促し
牧師の横で堂々と手話通訳をしました。
(別に目立ちたくてそうしたのではなく
ろう者も聴者も普通にしていていいよという意味を込めて)
母や父の友人のための通訳ですが
父のためにした最後の通訳となりました。

まぁ~しかしキツい!
喪服がキツ過ぎて手が上がらん(>_<)
夫の方は痩せてしまったらしく
妹に「中学生!中学生!?」と
ダボダボになった喪服が
入学したての中学1年生のようだとバカにされ
私は「パッツンパッツンじゃん!!」と
太ったことをバカにされるのでした。

喪服を買ったのは夫婦とも9年前に結婚した時でしたが
9年の時の流れをキツさで感じてしまいました。
夫の方は一回り体が小さくなったわけです。
結婚後に相次いで夫の方の祖父母を亡くしましたが
その時の祖母の着物とこの度の父の洋酒を
出張買い取りをしてくれる会社に依頼しました。
父はお酒を飲む人間ではなかったのですが
あの世代はなぜか海外旅行のお土産が
免税店の洋酒と決まっていたらしく
凄い数のスコッチウィスキーやコニャック(@_@;)

上等なものが数百円程度の買い取り額で
人間国宝級のもので万が付くと言っていました。
私が京都に住んでいた頃に勤めていた会社は
人間国宝の着物も扱っていた会社でしたが
新品の千分の一程度の値段が買い取り額でした。
そう千分の一・・・
一千万が一万、五十万は五百円
学生の時に自分で仕立てた着物も2点
そんな値段で引き取ってもらいました。
ドナドナドナ~ドナ~~子牛を乗せて~~
ドナドナドナ~ドナ~~荷馬車は揺れる~~
上等なものではないのですが
学生時代の思い出が詰まった小紋と附下でした。

部屋には引き取りを拒否された着物と洋酒が・・・
各部屋から集められたそれらが
六畳間にいっぱい・・・
断捨離するつもりだったこの夏
返って散らかってしまいました・・・(>_<)
やる気は削がれ
納骨を終えたせいか脱力・・・
うぅ~っ、立ち直れない!!
だ、誰か私のやる気スイッチを~~!!

ラーメンエースは20日から25日までお休み致します。
ご不便をおかけ致します。
[PR]
by erinberryjam | 2016-08-18 17:47 | Comments(4)

忘れ物・落とし物

先日三宅島に行った際
シュノーケル道具と寝袋を持って行かなかったことを書きました。
滅多に忘れ物などしないとの自負があっただけに
泊まりで海遊びをしに行ったのに何を考えていたのかと・・・
すると夫は
「魚突きの大会に銛(モリ)忘れる人もいるからさ~」
とかつての自分が銛を忘れて大会に行ってしまったことを
開き直っている様子(;¬_¬)

昨日、それにしても夫はお財布をなくすことがなくなったな・・・
と少し安心して思い巡らしていると
やっぱりそうでもないか!?

1年半ほど前にしっかり十数万円
コンビニのコピー機に置き忘れ
まんまと持ち去れてしまったことがありました。
最近は買って1週間ほどでスマホをなくし
帰宅した道をもう一度たどったのですが
「迷彩柄にしちゃったからわかんね~」
と諦めて保証サービスで同じ機種のスマホを送ってもらいました。
原則同じ色が届くのでまた迷彩柄(>_<)
絶対なくすじゃん!!

運転免許証の番号の下一桁は
再交付の回数になっていることはご存知ですか?
これが夫は『6』です。
私は『1』ですが夫の不注意による盗難です。
つまり夫は『7』と言っても過言ではないのです。
ったくもぉぉ~~~ヽ(`Д´#)ノ

今月誕生日を迎える夫は
最近免許証の更新をしに行ってきたのですが
大型も持っている夫は
深視力という遠近感を判断する視力検査を受けます。
これが毎度別室に通されできるまで終わらないので
インターネットの攻略法を練習して臨みました。
まぁそれでも別室で
「そもそもわかってます?」などとイヤミを言われながら
何度も受け、仕方なく合格させてもらったそうなのです。

エースにいらっしゃるお客様は
タクシーやバス、トラックの運転手さんも多いので
攻略法があればソッと教えていただきたいと思います。
40も半ばを迎えたオッサンが
「そもそもわかってます?」って・・・ちょっと気の毒で(-_-;)

振り返って思い巡らした結果
忘れ物・落とし物の回数は減りましたが
額は大きかったという・・・(ノД`)

9月11日(金)は都合により
カフェアムノスだけお休みさせていただきますm(_ _)m
[PR]
by erinberryjam | 2015-09-08 18:28 | Comments(2)

姜流ファン

ブログの更新が滞っていました。
初めて「更新しないの~?」と夫に聞かれ
多少なりとも待ってくれていたのかな~と嬉しくなりました。
(ラーメンエースの広報活動を待っていたのかも・・・)

実は今日依頼されていた手話通訳に行ってまいりまして
その通訳準備のためこのところ更新できないでいました。
通訳をするにあたって
原稿をいただける場合はそれを読み込みます。
今回の場合は講師の姜尚中(カン・サンジュン)さんが多忙であるため
原稿はいただけないと予測していました。
そうなると著書を読んで講演者のバックボーンを
知っておかなければならないのですが
姜さんの場合、政治学者としての顔のほか
在日韓国人・子を失った親・クリスチャンなどなど
どんな切り口でお話しされるかわからなかったので
6冊ほどこの2週間の間に読ませていただきましたが
それでも十分とは言えませんでした。
もっと前から読んでおけば倍は読めたのに
スロースターターの私の失態です・・・
そして読めば読むほど姜さんの魅力にハマって行きました。
今日お会いする頃にはすっかりファンになっていたので
どうしても伝えたい言葉があったのですが叶いませんでした。
私が言いかけて姜さんはこちらをジッと見据えてくださったのですが
どなたかの「写真撮らせてくださ~~い!」の声に
私は遠慮してしまったのでした。
また会えるでしょうか・・・
e0239312_23173964.jpg

しっかりサインだけはいただいてきましたけれど・・・
『続・悩む力』です。
気に入った作品は『母‐オモニ‐』と『心』です。
まだ読んでいなくてすぐにでも読みたい作品は
『在日一世の記憶』・『在日』・『戦争の世紀を越えて』です。

姜さんは特に
東日本大震災を忘れないでほしいと訴えておられました!
あの3月11日の震災から3年数カ月で
私たちの意識は東北から遠のいてしまったと・・・

気になる本日の収支報告です。
とか言ってお金は問題ではないのですが
カフェアムノスの1日の売り上げを越える額でした。
謝礼や交通費がないと夫に
「やる意味あるの?」と言われるので
とりあえずホッとしました。
「お金は問題ではない」という発想が
手話通訳をボランティア化してしまう要因なのですが・・・
外国語通訳の世界はどんな感じなのでしょうね?
結構神経すり減らしますので
もっと広く認められて行ってほしいと思っています。

そんなわけで今日はもうグッタリ!!
お休みなさ~~い。
[PR]
by erinberryjam | 2014-09-24 00:34 | Comments(2)

野生

大雨・・・
「俺の長靴が死んだ!」
と夫が言ったのは今朝だったかしら・・・
先ほど自分の長靴も穴が開いてることに気付きました。
(「死んだ!」とはそういう意味なのです。)
梅雨に入ったばかりだというのに!!

長靴の心配はさておき
我が家は崖下なのですが
数年前100mほど離れた同じ崖下のお宅が
土砂崩れの被害に遭いました。
怖い・・・
しかも我が家は多摩川河川敷!
氾濫しないかしら・・・
怖い・・・

まぁ自然相手ですから・・・
起こる時は起こる!!


私たち夫婦にはそれぞれ妹がおりまして
どちらもネイチャーガイドなのです。
自然相手です!←無理やりのこじつけ

夫の妹は2年前まで北海道の知床で働いていましたが
同僚と結婚しました。
その当時相手は留学が決まっており
2人は現在アメリカのアラスカに住んでいます。
2年間の大学院生活も終わるようで
この秋には帰国するそうですが
折角だからという誘いを受け
来月夫婦で訪ねることにしました。
まさか私たち夫婦がアメリカに!?といった感じ・・・
夫の好みではないし
私は夏期講習だけでも行きたい大学はあるのですが
観光で行くことはないだろうと思っていた国なので・・・

私の妹の方は埼玉の飯能で
ゴルフのキャディーと2足のわらじ!
高校生の頃は渋谷に入り浸っていたのに
人は変わるものだとシミジミ・・・
ブログを書き始めたと聞いたので覗いてみると
なんとなくオブラートに包まれてはいるけれど
彼女特有の人間に対するボヤキがチラホラ(笑)
宜しければご覧ください。
妹のブログ
姉妹とも東久留米のベッドタウンから
結婚を機に郊外へ引っ越し
四季の移ろいや動物園でしか見られなかった動物に感激したものでした。
私は食べられる野草や蛇の毒のあるなしは
野生児である夫に教わりました。

野生児は無人島に皮すき1本持って行くだけで生きて行けるとのこと
2階のカフェの工事の際も
皮すきの万能さを力説した野生児・・・
養生テープを切る・マイナスドライバーとして使う
1斗缶を開ける・剥がす・削る・パテベラとして使うなどなど
じゃぁ無人島は?と聞くと
木を切る・魚をさばく・貝をこじ開ける
穴を掘る・・・そして
もちろん本来の使い道
(ちょっと溜めてから)
皮をはぐ!!←野生過ぎる・・・
道路に横たわるシカの体温がまだ温かかったからと
それをさばいて仲間たちと食べた人なので
まんざら言い過ぎなわけでもなく
実際に皮すきでさばいたのかも・・・
野生過ぎる!!
[PR]
by erinberryjam | 2014-06-07 00:28 | Comments(8)

モンゴル春祭り

故ネルソン・マンデラ氏は人種隔離政策に反対し
国家反逆罪で27年間の獄中性格を送りました。
その27年間を支えたものは
彼を励ました友人たち
国家に対する強い希望
そしてキリスト教の信仰だそうです。

NHK大河ドラマの『八重の桜』や『軍師官兵衛』
また朝の連続テレビ小説『花子とアン』など
最近のNHKは・・・見ることができていないのだけれど
クリスチャンの生きた証などを取り上げてくださって嬉しい限りです。

最近大きな会場で1人の方がご自身の信仰を公になさったそうで
私の大好きな力士がいる部屋の女将さんなのですが
彼女の勇気にもまた励まされました。
相撲はスポーツでありながら神事・・・
千秋楽は国歌斉唱・・・
(誤解のないように付け加えますが
『君が代』は特定の誰かに対する賛歌なので
絶対禁止というわけではないのですが
私は辛くて歌えないのです。)

1度は諦めたその部屋の後援会に入っちゃおうかな・・・
「私女将さんのこと応援してます!!」って伝えたいな・・・
横綱に直接言っちゃおうかな・・・
とここからは完全に間違った方向に行ってます。
それでハワリンバヤル2014というイベントに行ってきました。
モンゴル語で春祭りという意味だそうで
毎年練馬の光が丘でこの時期開催していて
私の好きな横綱は毎年参加しているので
いつか行ってみたいと思っていました。
チャ~~ンス!!
でも横綱御一行様は昨日来たのだそうです。
残念!無念!!
e0239312_21112327.jpg

このアメコミ(アメリカン・コミック)風な浴衣は!?

行きたい理由は他にもあったのでいいのだけれど・・・涙
まず今年も計画不足でモンゴルのナーダム(大きなお祭り)に
行けそうにないのでせめて光が丘で
ブフ(モンゴル相撲)を見てみたい!が1つ目の理由
これまた20年ほど前に聞いたホーミー
(男性の歌なのですが1人で2つの音を同時に出す唱法)
を生で聞いてみたい!が2つ目の理由
あとはそれに伴い民族音楽・民族衣装を間近で見てみたい!
e0239312_21222245.jpg

かわいい・・・
e0239312_21393588.jpg

かわいい・・・
勝手に横綱とピッタリ!などと思ってしまう・・・

結果を言うとブフは見ることができませんでした。
屈強な男たちはいました!確かに!!
前日に全部トーナメントで闘い終わったそうです。
そのブフに横綱たちが立ち会ったのだそうで
読売新聞に記事が出ているとのこと
母親に即連絡し取っておいてもらっています。

また民族音楽の方はホーミーの他に
オルティンドー(女性の歌で昔大河ドラマ『北条時宗』
やハリウッド映画『硝子の塔』で使われていた高い声の民謡)
と馬頭琴の演奏を聴くことができ大収穫!!

食事の方も夫のお土産として
ボーズという小籠包に似たものや
ホーシュルという揚げ餃子に似たものを買えて
私はスーテツァイという塩味のミルクティーを飲んだり
ウツミジュースというレーズンを煮た汁を飲んだり
和洋折衷な感じの麺を食べたりして
力士がいなくても楽しめました・・・グズン
和洋折衷な感じの麺の画像も夫に早く見せたいお土産画像で
シルクロード新疆ウイグルの食べ物でした。
e0239312_2293949.jpg

e0239312_22115422.jpg

e0239312_22151777.jpg

ボイルオーバー気味のそうめんに
ミネストローネを掛けたような美味しい麺料理でした。
(表現が美味しそうでないかもしれませんが
美味しかったですよ!)

やっぱりナーダムに行きたいな・・・
[PR]
by erinberryjam | 2014-05-05 22:44 | Comments(4)

涙の再会

久しぶりに会う友人の家で他愛もない話をしていると
仕事中のはずの夫から電話が・・・
「郵便局の人が電話くれって!」
「荷物に何かあったの?」
「破損してるらしい・・・」
「え!?」
しばらく上の空になってしまいました・・・

そして今日
悲しみの対面・・・
e0239312_0221555.jpg

完全に嫌な予感がする外見!
涙の再会・・・
e0239312_0243458.jpg

・・・・・・
e0239312_0262922.jpg

・・・・・・・・・・・・
e0239312_0282548.jpg

もう言葉になりません・・・
ざっと開けただけで15品破損してました。
そして郵便局の担当の方が1つ1つ写真を撮り
損害賠償の書類を作成してくださいました。
連休開けまでにすべての荷物を開け
また破損があればまた同じ手順で損害賠償に応じてくださるとのこと
しかしお金が戻っても
仕入れ値に対し渡航費や送料をかけ過ぎたことになるので
すべて売れたとしても赤字決定!!

以前骨董を管理する部署にいた夫は
「金継ぎでもしたら?」
(ご飯と漆で継ぐ古来のやり方)
本当に考えてしまいます。
知恵熱が出そうです・・・涙
[PR]
by erinberryjam | 2013-09-14 00:48 | Comments(6)

キラキラ☆彡サクランボ♪

あ~早い・・・
までに!と思っていた庭整備がまだ半ば!
大相撲は今日から場所だし
偶数月のうちにやりたいことはたくさんあったはず・・・
だのにまた奇数月(本場所開催の月)。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

この時期友人のお庭は花盛りで
別の友人もバラ用のアーチを買ったのだとか・・・

我が家の庭はシンボルツリーとなる桜がかなりの巨木で
すっかり庭を日陰にしてしまって
それ以外にも梅・桃・銀杏が2階に届く高さ
もうグランド部分は日陰でも育つような草花しか植わっていません。

桜、切っちゃおうかな・・・!?ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
と何度考えたことか!
そう考えると桜の方は頑張るのか?
サクランボが今年は凄く美味しくて!美味しくて!!( ̄□ ̄;)ォォ
e0239312_16345795.jpg

昨夜の雨のしずくでサクランボがキラキラです☆彡
自分で摘んで自分で食べるのだし
庭の掃除も自分でするのでヘタは摘みませんでした。
どんなに摘んでも鳥の分やテン(イタチのような動物)の分の
サクランボはまだまだ残っており
両手いっぱいのサクランボが全体の1割以下!!
e0239312_16485382.jpg

今まで美味しいと思ったことがなかったので
スーパーで買っておいたサクランボが冷蔵庫に・・・
それと食べ比べても負けていませんでした!!

「わり~ごはいねぇ~が~?」
となまはげが子供を追いかけまわすと
子供がとたんにいい子になるように
「日陰を作るような木は切っちまうぞ~!」
と念ずれば果実も美味しくなると!!
私はなまはげですわ・・・゛(`ヘ´#)
[PR]
by erinberryjam | 2013-05-12 17:35 | Comments(4)

ハーブティーが効く

花粉の飛散量はピークを越えたようですね・・・
花粉症の方、もう少しの辛抱ですよ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
実は私も花粉症の一人なのですが
今のところ大丈夫なのです。
ここまで来たらもう大丈夫な気がします!!

薬に頼らない生活がしたいな・・・と思いつつも
そうもいかなかった例年

昨年秋に学生の頃の友人と
学生時代に行ったっきりのハーブガーデンに
約10年ぶりに(←サバ読み中( ̄Д ̄)ェ?)に行った際
彼女の妹さんが花粉症に効くハーブティーを毎年
その店で購入しているという話を聞いて
私もいただいてみました。
そして花粉が飛沫し始める2月には飲み始め
今も毎日飲んでいるのですが
症状が軽いのです!!

そのハーブティーというのは
エルダーフラワー・ミント・アイブライトの3種類
美味しくもマズくもないので
カモミールやミックスベリーなどを混ぜて飲んでいます。

e0239312_1911276.jpg

こちらもハーブのサラダ!!
ナスタチュームという花です。
実は小学校からの幼馴染の家の玄関先に
こぼれ種から発芽したこのナスタチュームがあり
何色の花が咲くかも知らず譲り受けて育てていました。
オレンジでしたね・・・

病気の予防や症状の緩和
リラックスやダイエット・・・
ハーブのある暮らしっていいですよ!
[PR]
by erinberryjam | 2013-03-21 19:16 | Comments(0)

残念賞

ジャパンカップのことを触れてくださるお客様もチラホラ・・・
覚えていてくださってありがとうございますm(__)m
いや~それがですね・・・
連休をいただいたにもかかわらずですね・・・




収獲ゼロ

例のアレです(;一_一)
7341・・・
ナ・ミ・ヨ・イ(ポケベル?)
波酔いです(>_<)
情けないですね~~~
海が時化ていたそうなのですが
夫は波にのまれて4mくらいの海底に叩きつけられたそうです。
大時化だったんですね!(-_-;)
ウェットスーツを着て海に浮かんで
ジ~ッと獲物を待つので船酔いに似た症状が出るそうです。
それが波酔いなのですが
残念賞ですね!
e0239312_20532063.jpg

コレは夫以外の皆さんが突いた魚たちの一部ですが
ひときわ目が輝いている魚がいます!(@_@;)
釣りをされる方ならお分かりかと思いますが
深海の魚を釣り上げると
水圧が急にかからなくなるので目が飛び出ることがあるのですが
まさにそれ!
どれだけ深く潜ったのでしょう・・・
もちろん無酸素です!!
ほほ~
クロダイやアカハタ・・・
獲る人は獲るんですね~~

大会終了後
夫は血の混ざったタンが出ると言い出しました。
血タン?!?!
2軒隣のクレープ屋Drop inさんの美人店主さんが
スキューバダイビングのインストラクターだと聞いていたので訊ねると
何のことはなく
水圧による鼻血を飲み込んだ結果
しばらく血混じりのタンが出たのだろうということでした。
鼻血!
ただの鼻血でした(;一_一)
[PR]
by erinberryjam | 2012-11-15 21:13 | Comments(2)

事故1-ボカッ! 事故2-バタンッ!(>_<)

なんだか最近交通事故処理をよく見かけます(-_-;)
昨日は鑑識作業を見かけ
先ほども・・・
弊店すぐそばの交差点と我が家のすぐそばの交差点
弊店すぐそばの事故はお客様でなければいいのですが・・・
我が家のすぐそばの方は米軍関係者私用車両が絡んだ事故のようで
『Yナンバー』と呼ばれてるアレですね!
(YだけではなくEもAもあるんですけどね・・・)
米軍パトカーと日本のパトカーが停まっていました。

そういう自分も昨日やっちまいました(>_<)
昨日まで車検のため代車を運転していたのですが
ハンドルが重い!重い!!
それは言い訳になってしまうのでスルーしていただいて
スーパーの駐車場で停まっている車にボカッ!
Oh~No~~!!
でもなんとコチラの代車は無傷で
お相手の方の上等なお車はべっこり!
正直言いますと聞こえました!
悪魔のささやきが!!
「逃げちゃえよ!」的な・・・
ダメダメ!!
そしてスーパーのサービスカウンターでお呼び出しをお願いし
お相手の方は開口一番
「正直に言っていただいてありがとうございます!」
なんて良いお方様!!(T_T)
何とその方は保険会社で働いていたそうで
こういう時の手順を熟知しているご様子で助かりました。

そして次に自動車整備工場です・・・
「ココなんです・・・」
ぶつけたところを指さし軽く擦ると
塗料はキレイに落ちまるで何事もなかったように!!(@_@;)
Kモータースさんも
「なんだウチの方は無傷じゃないですか!」
なんて良いお方様!!(T_T)
このKモータースさんと夫が長い長いお付き合いで
本当に良くしていただきました。

以前夫が日産サンタナという車に乗っていた頃
このサンタナ
ボディーがフォルクスワーゲン
エンジンがアウディー
その他が日産という珍しい代物で
複雑な環境ゆえに不具合も多く
夫はストーカーのようにKモータースさんに電話し
教えていただきながら修理に励み
回を重ねるごとに
専門用語で説明してくださるようになったほどの駄々っ子でした(-_-;)
Kモータースさんにはご迷惑な話ですが
夫は嬉しそうでした。
そんなサンタナも最後には漫画か映画のように
シューっとボンネットから煙を上げて
完全に逝ってしまわれたそうです(>_<)
かっこよかったんですけどね・・・残念!!

で私の事故処理は滞りなくことは進み
月曜日の保険会社さんの連絡を待つだけとなりました。


まぁ~私のボケっぷりはこれだけではないんですよ!
大学祭実行委員のため長く休んでいたアルバイトさんが
今日久々の仕事なので
閉店間際から手伝おうと店に戻り
2階の手洗いでまずは用を足そうと・・・
ドアは2枚
外扉は鍵付き
内扉はドアノブごとないので
外扉だけを閉めるようにアルバイトさんにもお願いしていました。
ところが
バタンッ!!
Oh~No~~!!
もう・・・どう頑張っても内側からは開きません(>_<)
しばらく窓から助けを呼ぶべく駐輪場に人が来るのを待ち
食べ終わった常連さんにお願いし
夫を呼んでいただきました(-_-;)
外扉の鍵はフックのような鍵でしたので
力任せに壊し
内扉は外れたままのドアノブを差し込み開けてもらいました!
もう・・・アルバイトさんを助けに行って
逆に助けられるって・・・(;一_一)

気を付けよう・・・
ホント・・・死ぬかと・・・
思いませんでしたけど・・・
焦りました・・・

気を付けよう・・・
[PR]
by erinberryjam | 2012-10-14 02:37 | Comments(6)