ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
カレーカオス
at 2017-04-04 23:50
お水が綺麗なお花屋さん
at 2017-03-29 23:13
男泣き・・・もらい泣き
at 2017-03-28 23:51
ビリビリ『シビカラ』麺
at 2017-03-28 00:19
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

2017年 03月 28日 ( 2 )

男泣き・・・もらい泣き

昨日「美しい男の涙」なんて書いてしまったので
その男の記事も書かなければなりません。
先場所の優勝によって横綱に昇進した稀勢の里
横綱に推薦してくれた人に感謝の気持ちを示すため
また私のように難癖付けた人を見返す意味も込めて
今場所は三横綱に勝って優勝すればいいと
先場所を終えたときに書きました。
白鵬は休場し他の二横綱には残念ながら負けましたが
感動的な千秋楽でした。
痛みに耐えてよく頑張った!
感動した!!


とその前に本場所初日にサラリと
それはまぁ~サラリと
元時天空の間垣親方が亡くなったと放送されました。
私としたことが
亡くなったことすら知らずしばし呆然・・・
悪性リンパ腫で亨年37歳
昨年九月場所で解説席に座られたですが
髪の毛は薄かったものの回復に向かっているように見え
また大銀杏を結って引退相撲させてあげたいな・・・
なんて密かに思っていたわけです。
東京農大から角界に入門した
このところ注目の正代と大学も学部も部屋も一緒
足技が得意で『イヤらしい相撲』とか
『憎らしい相撲』などと言われていましたし
顔をしかめて相手を睨みつけるほど気が強かったので
私は「負けろ~!」と念じるほど・・・
でも蒼国来がまだ来日したばかりの頃に通訳をしたり
病気がわかった後も痛みを人に言わなかったり
優しい青年だったんだな・・・と猛反省(>_<)
妹が務めるゴルフ場に時天空・鶴竜・朝赤龍がプレイしに来たときに
廻りに気を配り、一人明るくジョークを言う人だったとのこと。
負けろとか念じてゴメンよ~
ご冥福をお祈りしてます。

さて今場所を振り返って
若手やベテランそれぞれのことを書きたいのですが
どこまでも長くなりそうなので割愛・・・(;一_一)
13日目の日馬富士・稀勢の里戦
稀勢の里が怪我した瞬間
「またお前か~~!!」と日馬富士に対して思ってしまいました。
所作の美しさに定評があった豊真将が膝の怪我で幕下まで落ちて
その怪我を克服し横綱と戦える地位に帰って来たとたん
その横綱戦でまた膝を痛め引退することになったのですが
その横綱と言うのが日馬富士・・・
鋭い立ち合いと言うのがウリなので仕方ないのかな?
稀勢の里を引退に追い込むようなことがあったら
私・・・黙っていられるかしら!?
「モンゴル帰れ~!」はさすがに言いませんよ!!
このヤジは14日目の琴奨菊・照ノ富士戦
琴奨菊はもうひとつも負けられない崖っぷちで
あっさり照ノ富士の変化に落ちて大関返り咲きならず
あの日1度目に立ち合い不成立があったのですが
その不成立の際、照ノ富士が正面から当たって
印象付けるように立ちあがるという形で仕掛けて行きました。
その後2度目の立ち合いで変化・・・
もう作戦としか思えません!!
でも「モンゴル帰れ」はダメです!
ヨーロッパで活躍する日本人サッカー選手や
アメリカで活躍する日本人メジャーリーガーが
「日本帰れ~!!」なんて言われたら
そりゃ~悲しいじゃありませんか!?
確かに注目していた力士なだけにガッカリな取り組みでした。
稀勢の里は怪我さえなければ全勝優勝だったかもしれません。
その稀勢の里も変化したのですよ?
自分も含めあの変化はズルっ子で
この変化はオッケーみたいなマイルールがありますよね?
オッケーな変化は結局のところ
最後は力相撲に発展する取り組み!
稀勢の里は力相撲で照ノ富士を制しましたね!!
あの男泣き・・・美しかったです。
そして五月場所
今度こそ三横綱に勝って優勝してほしい!
頑張れ!稀勢の里~!!
[PR]
by erinberryjam | 2017-03-28 23:51 | 大相撲 | Comments(0)

ビリビリ『シビカラ』麺

e0239312_21452835.jpg

昨日は美しい男の涙がありましたね!?
美しい男/の/涙じゃなくて
美しい/男の涙ですよ!

今日から『シビカラ』と言うのが始まりました。
思いのほかアルバイトのMケンが
テンパってもいなくて・・・いやむしろ
『焦がしアブラ』の焦がしバーナーから解放され
余裕の笑みすら・・・なんて思ったら
「また自分のことが書かれてた」と
私のブログのことを笑みを浮かべて言うのです。
なんなんだ・・・アイツは嬉しいのか!?
大丈夫か?バカをバカと書いているのだぞ!?

さて画像は『シビカラ』の試食のときのもの
私用でしたのでブタなしでこのビジュアル
普通はちゃんとブタがのりますよ!
山椒・胡椒・ラー油がいいバランスで配合されていて
私は好きな味でした・・・ただし
一般的なお味ではないので山椒が立ってるように感じるかも・・・
夫婦でスリランカに行った今年のお正月
四川の成都でトランジットだったのですが
行きも帰りも空港で食べた山椒ビリビリ麺がド新鮮で
私は今山椒ブームですね~
夫は20年くらい前に
「本場の麻婆豆腐(四川麻婆豆腐)はほぼ山椒だ」
なんて言ってたような・・・サラリーマンだったので
軽く聞き流してましたが
まぁ~ラーメン屋になるなんて・・・
これっぽちも思いませんでしたね!!

ラーメン・つけめん・汁なしに対応していて
プラス¥50でミニから大まで
自分『シビカラ』ができるなんて
ハマっちゃいますよね~~
ごはん・・・そういえばごはんがあってもいいかも!
*ごはん、弊店にないのでご持参いただいても
構いませんからね~~(@^^)/~~~
[PR]
by erinberryjam | 2017-03-28 00:19 | ラーメン屋 | Comments(0)