ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
Aruさん コメントあ..
by erinberryjam at 15:37
ハロウィンは悪趣味、その..
by Aru at 01:32
Aruさん 毎度ありが..
by erinberryjam at 22:51
二回いただきました。昨年..
by Aru at 23:37
ZATSUさん コメン..
by erinberryjam at 21:00
先日はどうもでした♪ ..
by ZATSU at 20:32
Areさん わ〜!カー..
by erinberryjam at 12:22
ご無沙汰してすみません。..
by Aru at 08:27
Aru さん はい…ち..
by erinberryjam at 21:52
2チョイスに対して大丈夫..
by Aru at 23:49
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
カンボジア近代史のタブー
at 2017-11-22 00:58
うちのソユーズ
at 2017-11-12 18:25
晩秋の緑の中のコーヒータイム
at 2017-11-11 15:17
ワンコイン
at 2017-11-04 16:19
ルター父さんの宗教改革
at 2017-10-31 00:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

「大丈夫です!」

私たち40代半ばの夫婦には
時々大学生らが使う言葉に戸惑うことがあります。
アムノスの方では接客中
「この間飲んだハーブティー美味しかったです。」と言われ
「量り売りもしてるから!20g/¥200〜¥300」とお伝えして
お帰りの頃までそのことを忘れていて
男子学生のお客さまが巻きタバコを巻き終えた状態で
(店内禁煙なので外で喫煙していただいてます。)
「ご馳走様でした!葉っぱも売ってるんですよね?」
「……?え?あ!売ってる…f^_^;」
おばちゃん大麻か何かかと思っちゃうじゃないの!!
大丈夫です…すぐ理解できましたから(; ̄ェ ̄)

ん?大丈夫です!?
そう…最近我が家で話題の「大丈夫です!」
これも学生がよく使います。
エースの方ですと
「トッピングお伺いします!」に対して
「大丈夫です!」
トッピングなんてしなくたって大丈夫だもんね〜的な?
そんな感じでしょうか?
先日から『つけめん強化月間』というのが始まりました。
通常つけめんを食べるには
『ラーメン』券の他に『つけめん』券(¥100)が必要で
期間中『つけめん』券不要で
『ラーメン』券だけでつけめんに変えられ
おまけに魚粉(¥100)までも無料になるという
夢のキャンペーンとなっているわけです!!
(自分で夢の…とか言っちゃう)
そこで!です!!
「ラーメンとつけめんどちらになさいますか?」に対して
「大丈夫です!」
大丈夫って……
選ばなくても大丈夫!
僕は券に書いてある通りラーメンだもんね〜的な?
大丈夫ですか?当たってます?

まだまだ『つけめん強化月間』は続きます!!



[PR]
by erinberryjam | 2017-06-13 12:01 | ラーメン屋 | Comments(4)
Commented by Aru at 2017-06-15 23:49 x
2チョイスに対して大丈夫はさすがに意味不明ですが、気づくとこの年でも大丈夫ですと言ってしまうことが。。。
NoProblemで使うのですが、、、、

あとは、大丈夫ですかねぇ?と聞かれることも増えてきて
同様に答えてしまうのが定着に拍車をかけてます。
Commented by erinberryjam at 2017-06-18 21:52
Aru さん
はい…ちなみに魚粉もつけられると言っても「大丈夫です!」って返ってきます。
角がなくて印象が柔らかくなるというかボヤけるというか…そう考えると便利な言葉ですよね!?
コメントありがとうございました!
ちょっとお姿が見えなかったので…コメントいただけて嬉しかったです。
Commented by Aru at 2017-06-19 08:27 x
ご無沙汰してすみません。
自治会関連やら諸々で伺えておりません。
さらにだめ押しは車で、エンジンが掛かりません(汗)

あとカーペットクリーナーですがパーツに不足があり、まだ捜索中です。(中にセットするバケツとノズルヘッドが見あたりません)実家の物置から見つけ出せるか、、、、(>_<)
Commented by erinberryjam at 2017-06-19 12:22
Areさん
わ〜!カーペットクリーナーの件、そんな事になってたのですね!?
すみません…大丈夫です←ここで使うか!?
お忙しいでしょうから余力でご実家に寄られた時にチラッと物置を見る程度にしてくださいね!
覚えていてくださっただけで感謝なのですから!!
でも三畳くらいのカーペットですし買い換えろって感じですよね?
クラッシックなレベルのドイツ車ですとパーツとかが…大変ですね?
私でお役に立つようでしたらお渡しは8月末ですが、ポーランドに行くのにベルリンで降ります。
8月末まで車に乗れないのでは不便すぎますよね…σ(^_^;)