ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
Areさん わ〜!カー..
by erinberryjam at 12:22
ご無沙汰してすみません。..
by Aru at 08:27
Aru さん はい…ち..
by erinberryjam at 21:52
2チョイスに対して大丈夫..
by Aru at 23:49
ラーメン五郎丸さん は..
by erinberryjam at 23:25
ラーメン五郎丸さん 私..
by erinberryjam at 13:28
> ラーメン五郎丸さん ..
by erinberryjam at 18:28
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
モスクワで降りるということは…
at 2017-06-21 16:16
お得にバジトマをいただく裏ワザ
at 2017-06-19 13:33
「大丈夫です!」
at 2017-06-13 12:01
手話サロンー棕櫚(シュロ)の木
at 2017-06-06 22:39
ニンニク入れますか?
at 2017-05-30 21:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

ニンニク入れますか?

カフェ記事のタイトルが
「ニンニク入れますか?」って(;一_一)
やっとこさカレーが出来上がりました。
ミートローフカレーです!
I
e0239312_11100774.jpg


単品¥720/サラダ付き¥780
そしてサラダ・ドリンク付き¥1000です。
少なめにも大盛りにも出来ます。
撮影後に思い出したように
フライドガーリックをふりかけてみたのですが
そちらの方が美味しくて…撮影後(T_T)
そんなわけで「ニンニク入れますか?」と聞くことにしました。
夫の店でも私が勤務していた頃の名残で
「トッピング伺います!」で今でもやっているというのに…
少し補足しますと
二郎さんや二郎インスパイア系(夫の店はこれに入ります。)
と言われるお店で「ニンニク入れますか?」と聞かれたら
希望の無料トッピングを答えるシステムなのです。
いいんです。「ニンニク入れますか?」でしばらくやってみます。
「ヤサイ増し・カラメ」とか言いたくなりますよね?(-_-)

あまり重めの肉料理をお出しする店ではないので
個人的には車麩のカツカレーというボツ作品が気に入ったのですが
揚げ物環境を整備できず断念しました。
煮た車麩に小麦粉→生卵→パン粉を付けて揚げ
油切りのバットにしばらく置く…
という一連の作業ができる場所がないわけです。
e0239312_2165884.jpg

幻の車麩のカツカレー(T_T)


お知らせです。
6月2日(金)は臨時休業させていただきます。
その他6日(火)は手話サロン棕櫚の木というイベントをしますので
13:00~15:00まで貸切扱いになります。
どなたでもご参加いただけますが
この時間だけメニューを大幅に減らして営業致しますので
腹ごしらえをなさってからいらしてください。
手話でおしゃべりしましょうというイベントなのですが
初めての会なのでさてどうなりますことやら…
手話がわからなくても興味がおありでしたらご参加いただけます!
[PR]
by erinberryjam | 2017-05-30 21:18 | カフェ | Comments(7)
Commented at 2017-06-03 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-05 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erinberryjam at 2017-06-06 18:28
> ラーメン五郎丸さん
今日はありがとうございます。
先ほどお連れ様とも繋がることができましたので、重ねてありがとうございます。
コメントのお返事につきましては大変失礼致しました。
原因はいつもログインしっぱなしなのですが、いつからかログアウトしてしまったまま気がつかなかったというワケでして、本当に申し訳ありませんでした。
あまり今日はお話もできませんでしたので、またの機会に是非!!
Commented at 2017-06-07 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erinberryjam at 2017-06-07 13:28
ラーメン五郎丸さん
私の方は鍵コメントにするとそちらから読めなくなってしまうので、公にしてしまうことをお許しください。
辛辣だなんて…私の不注意でしたので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それでもお越し下さり、楽しいひと時を共有することができ、ありがとうございました。
お連れ様にもまた是非ご利用いただきたいと思っております。
手話サロンの日ではなくても、私はろう者の娘で手話が第一言語ですから、おひまがありましたら是非にとよろしくお伝えくださいm(_ _)m
そしてここまでいらしたのにラーメンを食べることができず、そのことも残念でした…
でもまた近いうちに是非いらしてくださいね〜!!
Commented at 2017-06-08 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by erinberryjam at 2017-06-08 23:25
ラーメン五郎丸さん
はい、お待ちしておりますね〜(^_^)a
では次の限定までしばしお待ちを!!