人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
Harp by KIKI
最新のコメント
◯さん 優勝は豊昇龍で..
by erinberryjam at 21:42
本場所とは雰囲気の違う大..
by 〇 at 15:08
◯さん ありがとうござ..
by erinberryjam at 08:47
昨日の雪の情報で八王子が..
by 〇 at 07:19
◯さん 懐かしの昭和!..
by erinberryjam at 17:37
嘉門達夫にトラック野郎・..
by 〇 at 16:50
◯さん わ!◯さんのお..
by erinberryjam at 18:57
お話ししたことがあったか..
by 〇 at 16:31
◯さん 喪中だったので..
by erinberryjam at 09:04
自分は、喪中なので新年の..
by 〇 at 07:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
赤毛のアンとかのスコーン
at 2024-03-12 14:16
季節がわからないヴィバルディ
at 2024-03-09 18:54
働き方改革!
at 2024-02-22 17:44
バックブリーカー崩れのジャー..
at 2024-02-06 01:21
大寒間近!スタラーで乗り切ろ..
at 2024-01-17 12:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オシャレタウン自由が丘

昨日は臨時休業させていただきありがとうございました。
あと今月は2日ほど手話通訳と講習会で
臨時休業させていただきます。すみません(u_u)

昨日は講習会の前に友人の娘が通うミッションスクールの
手話さんび発表会を見に自由が丘に行ったのですが
カフェや雑貨屋なども色々見たかったので
早々にお昼頃からウロウロし始めました。
ミッションスクールの時間でいったら4時間目かしら…
ちなみに発表会は放課後です(;一_一)
幕張で展示会もあったのですが
自由が丘のカフェの方をチョイス!
オシャレタウン自由が丘です!ヤッホーィ!!
オシャレタウン自由が丘_e0239312_221444100.jpg

なんかセブンイレブンまでがオシャレ
オシャレタウン自由が丘_e0239312_2218065.jpg

まずはベアバーガーさん
目黒区自由が丘2-16-10
03-3724-5820
11:00-21:00(L.O.20:30)
オーガニックバーガーなんです!
グラスフェッドバターというのがもてはやされました。
グラス(草)をフィード(フェッドは過去形・与えられて)されて
育った牛のバターです。
オーガニックバーガーということは自然に近い状態で飼育された
グラスフェドビーフ(こんな単語ないかもですが)というわけです。
バンズには保存料は使われていないし(弊店もですが)
ニューヨーク版ミシュランガイドには
環境に配慮する名店という書かれ方をしているそうです。
そして日本ではあまり定着しなかった
アメリカのベストセラーの『ライフスタイル革命』の
ナチュラルハイジーンの食事法のラップサンドまでありました。
『ライフスタイル革命』によると穀物と肉は食べ合わせが悪く
消化を遅くするという考え方で
良い言い方をすれば腹もちがいいということなのですが
肉は生野菜と一緒に食べるのがベストとのこと。
オーガニックのケールで巻かれたサンド…
日本では見向きもされなそうだけど
意識の高い自由ヶ丘マダムにはウケるのかもしれません。
私は初めてだし上級者向けのラップサンドはスルーして
マイルドパンプキンという
マッシュしたカボチャにレーズンとクルミがのったハンバーガーにしました。
チキンやターキーのパティもありましたが
グラスフェドビーフ(もう一度、こんな単語ないかも…)です!
ドリンクは普段ソーダ類は飲まないのですが
ハンバーガーとくれば炭酸シュワーでしょ!?
みたいな感覚でローズソーダにしました。
オシャレタウン自由が丘_e0239312_22314119.jpg

複雑に色々な味が混ざって素晴らしい調和!
すごく美味しかったです。
結構メニューは豊富だったのですが
左上から順番に全て食べたいと思うほど美味しかったです。
その順番で行くといつかラップサンドも…
ソーダも物凄いバラの香りで
香水になるダマスクローズを思わせる香り!
産地であるブルガリアを旅行した時のことがフラッシュバック!!

次にSTAUB(ストウブ)という鋳物メーカーのココットで
カレーを出してくれるカフェに行きたかったのですが
もうベアバーガーで腹九分目だったのでまずは雑貨屋巡り…
鋳物のココットを使い続けるとどんな感じになるのか
保温性はどうか確かめたかったのですが
行けども行けども九分目から八分目くらいにかならず諦めました。
オシャレタウン自由が丘_e0239312_2239182.jpg

都内随一のポーリッシュポタリーの
KERSEN(ケルセン)さんにも行くことができ良かった~!
ラインナップを見たかったので結果的にひやかしになってしまいました。
思ったより店舗は小さくて意外でした。
見たこともない柄などもあってやっぱりまた買い付けに行きたいな~
という気持ちになりましたが
空輸でたくさん割ってしまったので夫に行きたいなんて言い出せず
ズルズルズルズル…
オシャレタウン自由が丘_e0239312_22505843.jpg

腹八分目なのですがお茶なら…
と思って行ったのはPeter Rabbit Garden cafeさん
目黒区自由が丘1-25-20
03-3725-4118
11:00-22:00(L.O.21:00)
何年も前にドイツの女子大生数名に
「来年イギリスの湖水地方に行くの~」と言われ
私は「子供の頃ピーターラビットが大好きで
大人になったら湖水地方に行くんだ!って思ってたの!
羨ましいわ~」と言うと揃いも揃ってキョトンとされました。
ピーターラビットを知らない国があるのですね?
オシャレタウン自由が丘_e0239312_225487.jpg

私のようなメルヘンおばさんがいっぱいいました。
お一人様のテーブルには
ピーターを向かいに座らせてくれるようでしたが
うっかり自分の大きなバッグを置いてしまい
ピーターのお席はナシ!
オシャレタウン自由が丘_e0239312_22574328.jpg

さりげなく他のお席のピーターをパチリッ!
何年か前に『ミセスポター』という
作者のビアトリクス・ポターの生涯を描いた映画があり
そこでまたピーターラビット熱が上がってしまったのです。
弊店にあるピーターのぬいぐるみは
湖水地方を旅行した義理の両親が
お土産に買ってきてくれたものです。
オシャレタウン自由が丘_e0239312_23246.jpg

腹八分目だというのに軽いスイーツがなく
重めの焼きリンゴまるごととフレンチトースト( ̄(工) ̄)(¥1490)
カプチーノ(¥734)メルヘン~♪でも激重…
残さないんです…好きな店ならなおさら。・゜・(ノД`)・゜・。
腹十二分目!!

さて冒頭さらりと手話さんびなんて書きましたが
手話通訳の私も最近知った
讃美歌やゴスペルソングに手話を付けたものなのですよね~
友人は中学・高校と仲が良かった教会の男の子
今はオッサンになったその彼の娘が高校生!!
自分が高校生だった頃から四半世紀以上(@_@;)
大人の階段も登り切ったわ(-_-)
手話って視覚言語なので直接心に訴えてくるのですよ~
可愛かったし素敵だったし
親戚のおばちゃんの気分でした。

行きたくても行けなかったカフェはまだあるし
バーガーを順番に食べなきゃいけないし(笑)
今度はいつ行けるかしら~楽しみ♪
by erinberryjam | 2017-03-10 00:27 | カフェ | Comments(0)