ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
焼かない焼きそば的な汁なし
at 2017-05-16 00:31
Cafe Amnos 定休日..
at 2017-05-08 23:36
スパイス尽くしのおしゃれカフェ
at 2017-05-01 16:03
百年後に再び…
at 2017-04-26 18:17
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

ゴスペル飲んできました!

渋谷で映画を観た後コーヒーでも飲んで帰るかな・・・
と入ったのはCAFE CUCINA & COMPANYさん
(東急東横店南館6階)
パンケーキとセットになった本日のコーヒーをお願いし
「ちなみに本日のコーヒーは何ですか?」と訊ねると
「ゴスペルです。」とのこと・・・ゴスペル・・・
コーヒーの産地ではなくブレンドの名前が帰ってくるとは・・・
しかもゴスペル・・・
今の今まで見ていた映画は『復活』という映画で
ローマの兵隊(百人隊長)の目を通して描かれた
イエス(=キリスト)の復活の物語
罪汚れのないイエスが人の罪の身代りに死に復活する
これがゴスペルなのです!!
黒人霊歌もゴスペルソングと呼ばれていますが
Good Spell(良き知らせ)がGospel(ゴスペル)に
偶然にしちゃ凄い!!
というわけでゴスペルとキャラメルバナナパンケーキ(¥1550)
e0239312_22325637.jpg

ほどよい酸味とまろやかさが
ん~ゴスペル!

『復活』については多くは書きませんが
今日が公開初日ということもあり
(私は今日しか行けないので行ったのですが・・・)
角松敏生さんと国分友里恵さんのトークイベントがありました。
なので満席!
(私は今日しか行けないので行ったのですが・・・)←しつこ過ぎ
多摩地区の劇場のレイトショーやミニシアターばかりの私には
満席って・・・(@_@;)
そんな満席の状態でしたので知り合いをお見かけしたのですが
話し掛けられる状態でもなく見て見ぬふり(;一_一)
その方の息子さんはEXILEにいるとかいないとか?
これもまた奇しくも!な感じなのですが
午前中は学習会を企画して
旧約聖書の時代の背景をざっと勉強したのですが
ざっと勉強するのに外せないのが
バビロン捕囚・・・つまり英訳はエグザイルです。
バビロン捕囚の時代(BC500年代)
『復活』で描かれていたイエスの時代(AD30年代)
月初に『オマールの壁』という映画も観まして
現代のイスラエルに生きる
パレスチナ自治区の青年の話でしたが
どの時代も中東には争いが絡んでいるのが
学んでいて、また観ていて辛いところでした。

以前にも書いたと思うのですが
聖書を知っていると映画が百倍面白い!
ちまたにあふれる単語と聖書との繋がりも然り!!
エグザイルとかゴスペラーズが
どうしてそんな名前になったのかは謎ですがね・・・
[PR]
by erinberryjam | 2016-05-28 23:48 | カフェ | Comments(4)
Commented by まる at 2016-05-29 09:11 x
お疲れ様です。

宗教って、生活や文化に結びつきが強いですよね。
Commented by erinberryjam at 2016-05-30 12:02
まるさん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
実は春場所も今場所も記事にしなかったので、まるさんとのコメント欄を利用しての相撲談義ができず残念に思っております。
その二場所は白鵬の優勝、「終わってみれば、またしても白鵬の優勝・・・」と何度書いたか知れません(ノД`)
そして特に今場所は誰よりも、そう鶴竜よりも稀勢の里を応援していたこともあってか、白鵬-稀勢の里戦の後は脱け殻と化してしまい、書くエネルギーが残っていなかったという訳でございます(T_T)
脱け殻と化したのですが、稀勢の里にガッカリしたということではなく、調子の良さや頑張りはそれまでの取り組みから伝わって来ていましたので、それでも白鵬に及ばなかったということに我がことのように悔しく思い、軽い燃えつき症候群となってしまったのだと思っております。
と書くと病的なファンのようでドン引きを誘ってしまいそうですのでこの辺で・・・(笑)
Commented by まる at 2016-05-30 14:42 x
お疲れ様です。

わざわざ、コメント欄での相撲談義して頂き、
有難うございます。

自分もお店にお邪魔して、相撲談義を・・・と
思っているのですが、なかなかお邪魔できず、
申し訳ないです。

抜け殻・・・よくわかります。(笑)
自分も期待すると、最後に期待を裏切ってくれるのが、
稀勢の里なので、なるべく期待しないで
観戦してましたが、白鵬との直接対決で、
燃え尽きてしまいました、自分も。
白鵬の上手さや強さをまざまざと感じました。
まだしばらくは、白鵬の時代の様です。

しかし、自分としては、遠藤の復調、
宇良や御嶽海のような力士の台頭など、
いいこともあった場所と思います。

また、長々とすみません。。。
Commented by erinberryjam at 2016-05-30 18:50
まるさん
あ!?(゜ロ゜;)そうでした・・・遠藤、宇良、御獄海!!
夫がエースをオープンさせたばかりの頃、大学生くらいの世代と接点がない私たち夫婦は20代男子がピンク色のアイテム(携帯電話等)の所持率が高いのに驚いたものでした。
遠藤だけかと思ったら宇良までもがピンク色(コスモス色と言っていたかと思いますがピンク色です。)御獄海のまわしは遠藤のそれに似てますし・・・
それはそうとその三力士はこれから期待できそうですよね?
また新たな気持ちで名古屋場所を観戦したいと思います。