ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
Areさん わ〜!カー..
by erinberryjam at 12:22
ご無沙汰してすみません。..
by Aru at 08:27
Aru さん はい…ち..
by erinberryjam at 21:52
2チョイスに対して大丈夫..
by Aru at 23:49
ラーメン五郎丸さん は..
by erinberryjam at 23:25
ラーメン五郎丸さん 私..
by erinberryjam at 13:28
> ラーメン五郎丸さん ..
by erinberryjam at 18:28
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
う~んと昔…
at 2017-07-07 23:37
夏季休暇と手話サロンのお知らせ
at 2017-06-30 23:41
満腹になれるお花屋さん
at 2017-06-26 04:30
モスクワで降りるということは…
at 2017-06-21 16:16
お得にバジトマをいただく裏ワザ
at 2017-06-19 13:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

小春日和のテラス

1月の終わりと2月に入ってからすぐ
トータルで3日もアムノスは
風邪のため臨時休業していたのに
先日の記事でそれに触れずすみません!
16日(火)ものっぴにならない用事ができてしまい
臨時休業させていただきます。
毎度毎度ご不便おかけしております。

そしてラーメン記事もめっきり減ってしまい
これはいつか挽回できるようにしますね!
エースの方のお知らせも事後報告ばかりで・・・
そうですね~
『旨辛』『旨辛味噌』『味噌』がございました。
卓上調味料に『辛子高菜』が加わったこともありました。
現在限定メニューは『煮干』です。
あ~全然お知らせできてませんでしたね(>_<)
社内連絡不行き届きというか
単に夫婦の会話が少ないというか
すみません・・・どうでもいいことばかり
いつまでも喋ってしまうのですが・・・
例えばコレ!
e0239312_1748363.jpg

酷い履歴書ですよね?
しっかりこれから教育することにします。
(採用してしまったということなのですが・・・不安)

今日は小春日和でしたね!?
なんだかテラスのあるカフェで読書したい感じ!
で・・・たまご倶楽部さんへ
e0239312_18165626.jpg

青梅市野上町3ー24−3
0428-20-0120
10:00-17:00(L.O16:30)
「どの辺?」と夫に聞かれ
「立川マシマシさんの交差点をマルソンさんの方に・・・」
「立川マシマシ秘密基地の方ね?」
と夫婦間で説明する時はこんな感じ・・・
立川マシマシさんもマルソンさんも有名ラーメン店さんです。
e0239312_18234796.jpg

ちょうどティータイムメニューに変わる時間で
スイーツを頼んだのですが
ブランチとか軽めのランチなら卵かけご飯がウリのようです。
このロールケーキの卵の香りが強くて
是非とも卵かけご飯を次回はいただこうと思いました。
e0239312_18375191.jpg

ケースに瓶に入った飼料が展示してあり
人が安心して食べられる飼料で鶏を育てていると説明されています。
パプリカパウダーもちゃんとありましたよ!
赤っぽい卵黄になる素ですね~
白っぽい卵黄を見ると子どもの頃の卵を思い出します。
食欲をそそるのは赤っぽい方ですよね!?
卵そのものが美味しかったので
こちらの卵を仕入れてケーキやプリンを作ったら・・・
現状無理かな~(T_T)
しばらくはエースの汁なしに使っている卵と同じ卵を
アムノスでも使うことになるかしら・・・
[PR]
by erinberryjam | 2016-02-14 19:05 | カフェ | Comments(4)
Commented by まる at 2016-02-14 21:19 x
お疲れ様です。

んんん~・・・

今年、20歳になるのに、
こんな履歴書を持ってくるなんて…
それじゃ、疲れちゃいますよ、必然的に。
あまり、無理しないで下さいね、お二人とも。
Commented by erinberryjam at 2016-02-16 00:58
まるさん
ありがとうございます。
夫は面接時にお説教したらしいです。
今いるバイトの者の友人でその子に免じて採用ということになったらしいのですが、苦労しそうですよね?
私も最近は図太くあれこれ言っているつもりなのですが、愛のある指導と思われてるのか?はたまたうるせーババアと思われてるのか?頭が痛いところです。
この履歴書を公開したことで、私たち夫婦ももう一度襟を正して営業する覚悟です。何か起こってからでは遅い!という危機感を持って臨みます。それにしても憂鬱になっちゃいますよね~(´д`)
Commented by まる at 2016-02-16 12:58 x
ご主人がお説教・・・
よっぽどの事だったのだと想像できます。。

まあ、若者に対する意見は、
色々あると思いますが、お店との関わりでは、
なくてはならないものだと思いますので、
その危機感や覚悟に頭が下がる思いです。

お二人の気持ちは、わかる人には、届いている
はずですから、開店当時の学生さんが、
そろそろ、恩返しにやってくる頃かも
しれませんよ。。
Commented by erinberryjam at 2016-02-17 18:11
まるさん
友人の話によるとこの履歴書がオマケとして付いているアルバイトニュースに印象の良い履歴書の書き方も載っているそうです。大人(二十歳)になっちゃいけない子でしたね・・・(-_-;)
言い訳が多い子も結局弊店では直りませんでした。私たちができることって本当に少なくて途方に暮れてしまいます(笑)いつか届いてくれますかね?まるさんのような同年輩の方にわかっていただいてる方が励みになりますよ!