人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
Harp by KIKI
最新のコメント
◯さん 優勝は豊昇龍で..
by erinberryjam at 21:42
本場所とは雰囲気の違う大..
by 〇 at 15:08
◯さん ありがとうござ..
by erinberryjam at 08:47
昨日の雪の情報で八王子が..
by 〇 at 07:19
◯さん 懐かしの昭和!..
by erinberryjam at 17:37
嘉門達夫にトラック野郎・..
by 〇 at 16:50
◯さん わ!◯さんのお..
by erinberryjam at 18:57
お話ししたことがあったか..
by 〇 at 16:31
◯さん 喪中だったので..
by erinberryjam at 09:04
自分は、喪中なので新年の..
by 〇 at 07:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
赤毛のアンとかのスコーン
at 2024-03-12 14:16
季節がわからないヴィバルディ
at 2024-03-09 18:54
働き方改革!
at 2024-02-22 17:44
バックブリーカー崩れのジャー..
at 2024-02-06 01:21
大寒間近!スタラーで乗り切ろ..
at 2024-01-17 12:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4周年を迎えました!

今週11月5日
ラーメンエースは4周年を迎えました!!
昨年号からラーメンウォーカーには載っていませんし
テレビに出てるようなラーメン評論家の方も
ご来店いただいていません。
それでもたくさんのたくさんのお客さまにご利用いただき
励まされ、支えられここまで来られたのだな~と・・・
心より感謝申し上げます!!!

それとわたくしごとですが
最近味覚障害を引き起こしてしまい
ラーメン店にもカフェにも行けず・・・
行ってなかったわけではないのですが
美味しさがわからず・・・
よってブログも更新できず・・・(T_T)
大きな病気などではなく
突如始まった秋の花粉症により
食物アレルギーも併発(>_<)
その食物アレルギーで舌と食道が炎症を起こし
結果味覚障害に・・・
処方された薬で炎症は治まったのですが
アレルゲンの食品を特定しておらず
「まずは炎症を治してしまいましょう!」ということで
炎症の方が治ってしまったら
とたんに病院に行きたくなくなってしまって・・・(;一_一)
毎日ビクビクしながら「これじゃないだろうね~?」と
心配しながらの食事(>_<)
それでも治った!ということが
どんなに食事を豊かにしてくれるか!!

ところで先日ラーメンブロガーのZATSUさんがご来店
随分スリムになられていて楽しく立ち話♪
(今エースの方はアルバイトに任せているので
サボって立ち話をしていたわけではありませんのです。)
同じくラーメンブロガーのみつばちさんも
30キロのダイエットに成功なさって
どうしてお2人ともラーメン食べながら痩せられるのかしら!?
味覚障害になっても痩せなかった私はふとそう思うのです・・・
『エース家系』も記事にしていただきましたよ!
ZAYSUさん、いつも勉強させていただいております!←夫が
私は次に行くラーメン店のリサーチというか・・・
気楽なものです。
4周年を迎えました!_e0239312_2257961.jpg

で、今日はコチラ!
あきる野市雨間260-2
11:00-14:30/17:00-21:00(スープ切れ終了)
042-559-3737
不定休←わぁ~お!
ZATSUさんのブログには券売機の画像もアップされています。
風来坊さんの記事の券売機写真に
『バジトマラーメン』の文字を発見!
「バジルとトマトのラーメンだろうなぁ~」じゅるっ、決定!
そこでふと「トマトじゃないだろうね~?」←アレルゲンの件
「え~~~い食べに行ってしまえ!!」
4周年を迎えました!_e0239312_23124812.jpg

バジトマラーメン¥800/粉チーズ¥100
店主さんイタリア料理の経験もお有りなのだとか!
やっぱり美味しい~~~♪
フレッシュのバジルや湯剥きしたミニトマトが
店主さんのキャリアを思わせます。
ラーメンの細麺はあまり好みではないのですが
これに関してはもうイタリアンな感じがプンプン出てますので
カッペリーニ(細いパスタ)です!!好みです!!
4周年を迎えました!_e0239312_23211534.jpg

美味しいものを美味しくいただけるって
ありがたいことなんだな~素晴らしい!
こんなに感動してまた炎症を起こしたら笑うしかないわ・・・(;一_一)
ここ最近ラーメン店で『左上の法則』
(券売機の左上は店のウリ!の場合が多いので
これを買うべしというメソッド)
を無視して限定メニューに手を出す傾向が(>_<)
いいの、いいの~好きなものを選べるのもありがたいこと!
またリピート決定のバジトマなのでした。
ご馳走様でした!
by erinberryjam | 2015-11-07 23:43 | ラーメン屋 | Comments(4)
Commented by まる at 2015-11-08 12:49 x
お疲れ様です。
改めて4周年おめでとうございます。

味覚障害ですか・・・
お身体、大切にして下さい。
そして、あまり無理しないで下さい。
自営業だと、そんなこと言ってられないのは、
百も承知ですが…身体が資本ですから。

Commented by Aru at 2015-11-08 13:46 x
4周年おめでとうございます、
味覚障害、、そうでしたか、、、大変でしたね、

しかしラーメンを毎日食べて30キロはすごいですね、私も30キロ減らしましたが、、、自分の燃費の良さは恨めしいです(笑)

また伺います!!
Commented by erinberryjam at 2015-11-09 06:42
まるさん
ありがとうございます。
たかが花粉症、されど花粉症でした(>_<)
夫婦とも代わりのいない仕事ですから、体調管理には注意を払わないといけませんね・・・

先場所優勝した横綱が今場所初日に先場所と同じ相手に負けましたよ!(゜ロ゜;ノ)ノ
この話はまた別の記事でm(_ _)m
Commented by erinberryjam at 2015-11-09 06:46
Aruさん
ありがとうございます。
あ~私も燃費はいいですね・・・
それもあってたまにたまにお腹が空くと、人一倍エレルギー切れのような症状になりますね(;¬_¬)恨めしい・・・