ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
焼かない焼きそば的な汁なし
at 2017-05-16 00:31
Cafe Amnos 定休日..
at 2017-05-08 23:36
スパイス尽くしのおしゃれカフェ
at 2017-05-01 16:03
百年後に再び…
at 2017-04-26 18:17
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

夏の思ひ出

この夏最後の週末
自宅の対岸では
『カニ坂ロックフェスティバル』というイベントの灯がぼんやり
その向こう側、米軍横田基地からは花火が上がっていました。

夏の余韻に浸りながら
営業していないエースの2階で
ちょっと肌寒い数日を過ごしました。

この夏西軽井沢に2泊3日・軽井沢に2泊3日
どちらも手話のセミナーでしたが
避暑地で学習するのは
リラックスもリフレッシュもでき良かったです。

昨年も行ったカフェに今年も寄りました。
1年楽しみに待ってのCafeinaさん
e0239312_22551925.jpg

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東25
0267-42-3562
7:00-19:00
定休日/水曜日
e0239312_22595574.jpg

1年前の記事
今年もブランチにアサイーボールを食べようと思ったのですが
チェックインまで時間はたっぷりあったのでランチコース!
e0239312_23202727.jpg

地場野菜のグリルに豆乳仕立てのコーンスープ
そして有機玄米リゾット
e0239312_23222839.jpg

2週間半のお休み・・・
目標7冊読破だったのですが
1冊も終わらず~(>_<)
軽井沢にも本を持って行ったのですが
こちらのイーナさんは図書が充実しているので
やっぱり手が伸びてしまいました。
ハーブティーを扱う私にピッタリの本!
e0239312_23422147.jpg

アサイースムージーと『魔女の薬草箱』
絶対買おう!!また溜まっていく~~(@_@;)
熟読し過ぎて読み終わらなかったので
締めのブラジルコーヒー♪
e0239312_23434520.jpg

私が軽井沢を出る日にボサノバライブがあるようでした。
行きたかったな~(;一_一)

西軽井沢ではCODAと言って
私のように聞こえない親の聞こえる子どもとの出会いがあり
1度に何人ものCODAに会えたのは初めてで
障害者ではないし目に見えないし
知り合うことが困難なのですが
同じカルチャーショックを味わった者同士
通じ合うものがありいい刺激になりました。

もう一方の軽井沢では
盲ろうの方との出会いです。
障害のレベルは盲ろうで実際は弱視と完全なろうでした。
最前列でも講壇の手話が見えず
その方の目の前で
手話を手話で通訳させていただき
聞いて訳すのとは違う難しさを経験しました。
他の通訳方法に触手話と指点字というものがあります。
ニーズはたくさんあるようです。

CODAとの出会い、盲ろう者との出会いが
今後働いていく上で
いいヒントになったというか
方向性が定まったというか
まだ模索中ですけれど忘れられない夏になりました。
働いていく上でというのはライフワークとして
ということですので
ベーグルを焼きハーブティーを淹れる日々は変わりませんよ!
それにしても何度通訳をさせていただいても
成長してるんだか?してないんだか?
一生勉強しなければならないんだわ・・・(>_<)
[PR]
by erinberryjam | 2015-08-30 00:15 | カフェ | Comments(6)
Commented by ぽれぽれ at 2015-08-30 12:56 x
その本持ってる~!かなり前から…貸せばよかったね。気が利かずで。
人生の方向が決まるってのは良いね。
わが家は相変わらずぼちぼちだけど。
Commented by erinberryjam at 2015-08-30 16:04
ぽれぽれさん
『魔女の薬草箱』面白いね~~!持っておきたいから買うよ♪
ヤギは妊娠してたかい?ヤギを見る度きなこのこと考えちゃう、ミニチュアホースってそちらにいる?あれかわいいよね!?
いつ北海道に遊びに行けるかな?楽しみ~♪♪
Commented by ぽれぽれ at 2015-08-30 20:13 x
きなこのお腹はまだ不明…たまにお腹を触ってもらってるけどよく分からないらしい…。
妊娠してたとしてもまだちょうど3ヶ月に入った頃の計算やから目立ってはないかも。何しろ初めてのヤギで初めての種付け(笑)やから。
小さいポニーはいるよ~。きなこの実家のむすこさん宅に沢山!この春に二頭も産まれてた。
でも妊娠してることは誰も知らなかったらしく、突然赤子がいてビックリだったんだって…。
気をつけよ~っと。
時間ができたら何時でもどうぞ~♪
Commented by erinberryjam at 2015-08-31 14:41
ぽれぽれさん
きなこの実家っていう言い方が・・・( ´艸`)
この仕事してたら動物を飼うのは難しいね~、あれ?きなこはペットという位置付けだっけ?
まぁ、休みは休みの時にしかできないことをするしさ・・・国会議事堂前にも抗議に行けないよ~(ノД`)動物と抗議は当分無理だ~~(-_-#)
Commented by ぽれぽれ at 2015-09-01 20:06 x
きなこは家畜生産用のペット(笑)。
ばぁちゃんから可愛がってねと頂いたヤギやからさすがに食べれない。
抗議したい!けど遠くてムリ…。
Commented by erinberryjam at 2015-09-02 12:27
ぽれぽれさん
だよね<<きなこ=ペット&抗議遠くてムリ