ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
焼かない焼きそば的な汁なし
at 2017-05-16 00:31
Cafe Amnos 定休日..
at 2017-05-08 23:36
スパイス尽くしのおしゃれカフェ
at 2017-05-01 16:03
百年後に再び…
at 2017-04-26 18:17
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

あなたのソーイングお手伝い致します!

カフェアムノスは8月10日~28日
ラーメンエースは8月14日~17日が
お休みとなります。
お知らせが遅くなってスミマセン!!

Kさん&ご家族の皆さん、ごめんね~~(>_<)

「久しぶりに女将さんがエースのカウンターに
入ってるのを見ました!」 by Twitter
そうなのです・・・明日もです!
人員不足です!!
アムノスの床の手直しや家事もしたいのに
それに休み中の1週間はセミナー等で
予定がビッシリ・・・

休みに入る前もちょっと忙しくて更新できず
色々なお知らせができずスミマセン!

まとめてお知らせしますと
まず大相撲9月場所のチケットがまたもやSold Out
手に入りませんでした・・・
ってコレがお知らせかい!

アムノスにエアコンがもう1台入りました!
そう・・・うだるような暑さの中
お客様に耐え忍んでいただいたので
あまりに申し訳なく
思い切ってもう1台・・・
新品のエアコンって結構高いですよね~!?
勝手に天井ぶち抜いて熱が籠って暑くなってしまって
エアコン2台で賄って
物件を返す時にエアコン取り外して出て行ったら
大ひんしゅくでしょうね~~!?
まぁそう簡単に出て行くつもりもありませんけど・・・

3つ目のお知らせは
(大相撲チケットがお知らせに入ってたんかい!)
e0239312_22133840.jpg

ミシンを置きました!
探していたのはミシンも健在で
取り出し式になったタイプ・・・
使わない時はお一人様が飲み物くらいは飲めるような?
でも偶然手に入ったのはコチラでしたので
モノ自体とても良いモノなのでOKです!

3軒隣の角のお宅の前を自転車で帰宅した時に
玄関前に出してあったのを見かけ
訊ねると粗大ゴミで出してしまうとのこと!
ゴミ回収ステッカー分だけをお渡しし
譲っていただきました。
ゴミステッカーも無事返金が利いたので無料で
こんな素敵な骨董品をいただきました。

ベルトを変え
糸調子を整えたので
お一人暮らしでミシンがない方など
お使いいただけます!!
職業用ミシンで
家庭用の色んな機能が付いたミシンではないけれど
パワーはあります。
履いて来たズボンを脱いで
パンツ姿でミシンを掛けなければ
どなたでもお使いください!
足踏みが自信がない方は何なりとお申し付けください。

エースの方のお知らせは
『ピリ辛冷やしめん』というのが始まりましたよ!
始めた途端涼しくなりましたけど・・・(笑)

こちらはお知らせではなくて・・・
e0239312_22512216.jpg

アメリカのドイトのようなお店で
1ドルちょっとで買えたスイッチです。
スイッチカバーも1ドルちょっと!
ネットでは500円くらいで出ていましたので
私が仕入れて売っちゃおうかな・・・と思ってしまうほど!
コレも物件を返す時は外します!(笑)
[PR]
by erinberryjam | 2014-08-12 23:02 | カフェ | Comments(2)
Commented by まる at 2014-08-14 17:45 x
お疲れ様です。

やはり、大相撲9月場所のチケットは、無理でしたか…
自分もどうしようかと思っていたのですが、
厳しいですよね、観戦。千秋楽に近づくともっと競争率も高くなるし・・・・
相撲人気の復活、嬉しいやら、悲しいやらですね。

『ピリ辛冷やしめん』、ご馳走様でした。
中々、パンチがあり黙々と食べてしまいました。

画像のようなスイッチ、昔の日本にもあったと思います。
古い家で何度か見かけたことがあった気がします。
Commented by erinberryjam at 2014-08-16 15:47
まるさん
いつもありがとうございます。
2階は第4土曜日が休みなので、毎度14日目を狙っているのですが、嬉しいやら、悲しいやら・・・(>_<)

画像のスイッチ、そのまんまアメリカスイッチとかアメリカンスイッチと言うらしいのですが、自宅と店は大体築年数が同じくらいなので、自宅に付いているアメリカスイッチを探している旨を夫に伝えると、「まだ現役でそこら辺に売ってるだろう?」とのこと、しかし見つからなかったのです!なんでなくなっちゃったんでしょうね?格好いいと思うんですけどね?

『ピリ辛冷やしめん』、召し上がっていただきありがとうございます。
あの時、まるさんはどちらをご注文なさるか楽しみでしたよ!まだ9月くらいまでつづくと思いますので、どうぞお召し上がりくださいね!