ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
焼かない焼きそば的な汁なし
at 2017-05-16 00:31
Cafe Amnos 定休日..
at 2017-05-08 23:36
スパイス尽くしのおしゃれカフェ
at 2017-05-01 16:03
百年後に再び…
at 2017-04-26 18:17
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

Countdown 10 days

何もなかったところに階段ができて早数ヶ月・・・
「ここ何だったっけ?」なんていうお声も聞こえてきます。
何もなかったのです!
強いて言えば玄関になっているところは窓がありました。
と、その程度・・・
思えば緑に塗った時は塗料が唇に飛び散り
「ブラックデビルみたいな顔になってるよ!」と言われ
白く塗り始めれば
「アミダばばあみたいな頭になってるよ!」と言われる始末
そう今度は白く塗ってしまったのです。
e0239312_2318918.jpg

実は白くするために
地の防腐塗料を濃い色にいておいたのです。
そして白を塗ってから少し表面を削ります。
するとエイジングされたような仕上がりに!!
なるはず・・・なるといいな・・・大丈夫かな・・・
e0239312_0111413.jpg

なんとなく自宅の近所の米軍ハウスっぽくてしっくり!

それはそうと備品を用意するためには
こんなものを扱うからこれくらいの収納をする・・・
でも寸法はこれくらいでないといけないからと
そのサイズを探す・・・
とまぁこんな感じで決めていくのですが
すっかりうっかり忘れているものもあったりして
気が抜けないというか
気が抜けてるから忘れるのかもしれないというか・・・

以前も書いたことがありますが
流しとは別の手洗い場というのが厨房に必要で
その水道を引っ張りたいところを埋めてしまって
おまけにその手洗い場となるシンクも買っていない!
そんな風に慌てたその日
ご近所の開店したばかりのカフェの方が
閉めることになりましたからとのご挨拶・・・
それでシンクやら作業台やらを引き取ってほしいとのこと!
神様ナイス!!
でも引き取る際こぼれそうな涙を必死にこらえました。
一生懸命準備して
一国一城の主をなったのもつかの間
わずか半年で閉店せざるを得なかったなんて・・・
大切に使わせていただきます!!
e0239312_052231.jpg

コレがその作業台!
ハーブを詰めたガラスジャーを置いてみると
いい感じにそれっぽくなります。

さぁ~お風呂で入念に頭を洗わないと!
うっかりアミダばばあで礼拝に行くことになります。
[PR]
by erinberryjam | 2014-04-06 00:28 | カフェ | Comments(5)
Commented by まる at 2014-04-06 07:26 x
「ひょうきん族」世代ですね。。

シンクや作業台も買うと、いい値段しますから、良かったですね。
信心深い小羊を神様は、見ていてくれているのですね。。

Commented by Aru at 2014-04-06 13:34 x
お疲れ様です、白くなりましたね
ムラウチホビーで工具のレンタルがあったような気が、、、
オービタルサンダーならお貸しできますが
Commented by Aru at 2014-04-06 13:35 x
こちらの加工、いい感じです

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/img/paint/oldvillage/index.html
Commented by erinberryjam at 2014-04-06 23:05
まるさん
はい、「ドリフ」から「ひょうきん族」に乗り換えた世代です。
仏教系大学をご卒業された方に「小羊」とか「神様」という単語を使っていただくと、新鮮で嬉しいです!!随分助けられました・・・。感謝!
Commented by erinberryjam at 2014-04-06 23:14
Aruさん
サンダーで仕上げようと思ったのですが、夫が「サンダーだと機械で削った感が出ちゃうんだよな~」というので、手でペーパーを当てようと思います。大変ですが、できるところまでやって開店してからも空いた時間でやって、いい味が出るところまで焦らずできると思うので気張らず地道に仕上げていきます。色々アドバイスいつもありがとうございます!