人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
Harp by KIKI
最新のコメント
◯さん 優勝は豊昇龍で..
by erinberryjam at 21:42
本場所とは雰囲気の違う大..
by 〇 at 15:08
◯さん ありがとうござ..
by erinberryjam at 08:47
昨日の雪の情報で八王子が..
by 〇 at 07:19
◯さん 懐かしの昭和!..
by erinberryjam at 17:37
嘉門達夫にトラック野郎・..
by 〇 at 16:50
◯さん わ!◯さんのお..
by erinberryjam at 18:57
お話ししたことがあったか..
by 〇 at 16:31
◯さん 喪中だったので..
by erinberryjam at 09:04
自分は、喪中なので新年の..
by 〇 at 07:23
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
赤毛のアンとかのスコーン
at 2024-03-12 14:16
季節がわからないヴィバルディ
at 2024-03-09 18:54
働き方改革!
at 2024-02-22 17:44
バックブリーカー崩れのジャー..
at 2024-02-06 01:21
大寒間近!スタラーで乗り切ろ..
at 2024-01-17 12:31
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぬけがら

数ヶ月前に自宅庭にレンガを敷き詰めました。
雑草が生えるのを防止するために敷いたのですが
カブトムシの幼虫やモグラは大丈夫かしら?と少し心配しました。
今朝ちゃんとセミの幼虫の穴がレンガの目地にあり
そのそばにぬけがらがありました。
しっかりセミにおしっこまでかけられましたよ・・・(-"-;A
ぬけがら_e0239312_21535831.jpg

名古屋場所は今日千秋楽でした。
昨日の稀勢の里と昨日までの白鵬は何処へ?
ここにもぬけがらがいましたよ・・・
元千代の富士の九重親方に
「稀勢の里を褒めてやるべき歴史に残る一番」
とまで言わしめたのに・・・

夫は同級生の新築のお祝いに出掛けました。
お祝いの品は脚立です。
この謎な感じが夫らしい!
でも何かと役に立つことでしょう♪

私はとっとと千秋楽を見た後は投票所に向かいました。
普段車で通るあたりを自転車で廻るのは新鮮なものです。
投票が終わるとさらに自転車を走らせ・・・
バッタリ従姉に出くわしてしまいました。
毎日車で通る従姉の家の前で
初めてのバッタリ!
彼女は乗馬クラブのクラブハウスで働いているので
モンゴルに行く前に乗馬の練習がしたいというと
15~30分×2回=¥8000だそうで
結構高額なので
モンゴルで練習することにしました(-"-;A
(いつモンゴルに行けるのか・・・)

さぁ~従姉の家のもう少し先三ツ矢堂製麺さんへ!
ぬけがら_e0239312_2027944.jpg

あきる野市小川43-1
11:00-23:00(LO22:30)
定休日/無
小―200g
並―300g
中盛り―450g
大盛り―600g
ここまでは同一料金だそうです。
たくさん食べたい人にはありがたいですよね!
ただしこれは茹で上がった麺量だそうで
私の感覚で理解するなら÷1.8です。
200÷1.8=111・・・これは私のまかないくらい
300÷1.8=166・・・これでミニラーメンくらい
こっちだな!
ぬけがら_e0239312_20471793.jpg

マル得つけめん(並)です。¥980
国産小麦だそうで完成度の高い麺でした。
でも弊店の麺で慣れるとオーションの香りが
小麦粉の香りになってしまうので
憎いね~!オーション!!
ちょっとお高めですが
味たまもヤサイもついているマル得つけめんにして良かったです。
美味しい一杯でした。
by erinberryjam | 2013-07-21 21:13 | ラーメン屋 | Comments(6)
Commented by まるばん at 2013-07-22 07:46 x
>昨日の稀勢の里と昨日までの白鵬は何処へ?

正にその通り。。。
稀勢の里は、ここ一番と言う大切な時に、負けちゃうんですよね。
白鵬は白鵬で、もう優勝したし、わき腹が痛いから・・・・と言ってる
ような取組とも感じました。(決してそうでないと思いますが・・・)

新築お祝いの品に、脚立・・・いい趣味&選択と思います。
きっと、ご友人も喜んでいることでしょう。

三ツ矢堂製麺さん、色々な場所にあって、何度か食べたことあります。
自分は、大盛を注文することが、多いです。

でも、つけ麺って、いつの間にか高い価格で浸透してしまいましたよね。
昔は、今の様に具沢山でなく、水で〆た麺をラーメンより多くの量で、
楽しめることが好きでした。。(遠い目)
Commented by erinberryjam at 2013-07-22 21:47
まるばんさん
なるほど!つけめんはラーメンより多く、今ほど高くなかったのですね!?認知されてきたということでしょうか・・・

三ツ矢堂製麺さん大盛りですと600gで・・・茹でる前の重さは333gなので、まるばんさんはそうでしょうね~納得です。

ところで私は遠藤の来場所の番付が気になってきました。
Commented by まるばん at 2013-07-23 06:58 x
遠藤の来場所の番付・・・私も気になっています。

セミの抜け殻の画像の周りに写ってるのは、
バジル?大葉?ローズマリー?ですかね???
ちゃんとプレートをしたり、肥料らしき土壌でしっかりとしたお庭
のようですね。。。
Commented by erinberryjam at 2013-07-23 08:16
まるばんさん
豊真将と大砂嵐はまだ十両にとどまりそうですね・・・残念です。
でも遠藤はどうかわかりませんよね!?!?

菜園ですが、バジルは正解です。恥ずかしいのですが、ぬけがらがとまっているのは根が出てしまったジャガイモを仕方なく庭に植えたものです(笑)。大葉もローズマリーも写り込んでいないところに植わっています。大助かりの薬味ですね!!
Commented by まるばん at 2013-07-23 19:33 x
ご馳走様&お疲れ様です。

遠藤、新入幕は間違いないでしょうね。
そしたら、雅山の記録、抜いちゃいますね。。。
今後が、すごく楽しみです。

セミの抜け殻の葉は、ジャガイモでしたか・・・・・
自分も試しにアボカドの種を庭に植えてみたことあるのですが、
発芽したものの、枯れてしまいました。。

ご主人&女将さんのように肥料をまいたりして、
ちゃんと手入れしている庭だったら、育っていたのかも。。。。

先日、我が家のバジルで、ジェノベーゼ作ってみたら、
香りが高く、中々イケてました。。

次は、ゴーヤをチャンプルーにするのを心待ちにしてるこの頃です。

相撲と食べ物の話だと、毎回のように長文になってしまい、
申し訳ないです。m(__)m
Commented by erinberryjam at 2013-07-23 22:57
まるばんさん
長文大歓迎ですよ!
アボカドは私もよく聞く話ですね~、発芽はすれど冬を越せないのでしょうか・・・私は挑戦する前に諦めましたが・・・(笑)。
なんだかトケイソウのようですね?本州以北の人間はあれがパッションフルーツだなんてピンときませんものね?
ジェノベーゼだなんてオシャレな食卓ですね!私が作るとしたら、松の実から買わないといけませんね~
ゴーヤのこともおっしゃってましたね!私は育てたことがないのですが、3つ実れば随分と安い買い物ですよね?美味しいですよね~ゴーヤチャンプルー!ちなみにゴーヤはグリーンカーテンの役割も果たしているのですか?だとすればとってもエコですね!!