ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
情報局(仮)さん はい..
by erinberryjam at 00:28
ありがとうございます。 ..
by 情報局(仮) at 07:09
情報局(仮)さん コメ..
by erinberryjam at 18:28
こんにちは。 『鍋エー..
by 情報局(仮) at 10:02
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 14:19
八王子のラーメン大好きさ..
by erinberryjam at 23:31
Aruさん スッゴく行..
by erinberryjam at 18:32
私もハワイなんてと昔は思..
by Aru at 08:07
まるさん 今いるアルバ..
by erinberryjam at 11:16
履歴書の件、ブログで読ん..
by まる at 14:40
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
焼かない焼きそば的な汁なし
at 2017-05-16 00:31
Cafe Amnos 定休日..
at 2017-05-08 23:36
スパイス尽くしのおしゃれカフェ
at 2017-05-01 16:03
百年後に再び…
at 2017-04-26 18:17
Happy Easter 2..
at 2017-04-17 05:16
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

ちょこっとベジタリアン

e0239312_22485571.jpg

Bricks(ブリックス)さんという喫茶店に行ってきました。
カフェというより喫茶店・・・
コーヒーもこだわってそうです!

あぁ・・・スミマセン!『カフェ』記事で・・・
そろそろ『ラーメン』記事で味噌の告知があってもよさそうですよね!
何を渋っているのか私にもよくわかりません(-人-)
あの味噌レシピはいいと思ったのですが・・・

素敵だな~と思って行ってみたBricks さんですが
コーヒーを飲むのが久しぶりすぎて
ドイツで飲んだ初めてのコーヒーのように凄く濃く感じました。
ドイツでのこともいつか書きたいと思います。
つらいこともたくさん経験したので今はまだ書けそうにありません。
つらい寒さも経験したので零下になるとドイツのことを考えます。
e0239312_231678.jpg

実はコーヒーをガブガブ水のように飲み
ラーメンを毎日欠かさず食べるような生活でした。
(ラーメンはここ1年ほどの話ですが・・・)
それが手術が必要になるかもしれない病気が見つかって
体調の変化はここ数カ月気付いていたので
一番調子が良かった時の食生活に戻してみようかと思い
もうずいぶん長いことコーヒーは飲まずにいて
ラーメンも1週間ほど食べていません。
最後に食べたラーメンは夫のラーメンではなく
福生の美豚さんのラーメン・・・
e0239312_23143397.jpg

夫のラーメンを食べるために健康を取り戻す!
みたいなワケのわからない目標を作り
以前の食生活に戻す努力をしています。

少し健康に不安のある方がいらっしゃいましたら
ご一緒にいかがでしょう?
ちょこっとベジタリアン生活です。
徹底したベジタリアンを表すビーガンというものがあるのですが
私の場合はお菓子を我慢するとストレスになってしまうので
ラクト・オボ・ベジタリアンという卵・乳製品・蜂蜜OKの
ちょこっとベジタリアンです。

朝はガッツリは食べず
前日に摂ったエネルギーを使い切るためにフルーツだけにします。
フルーツは20~40分ほどで消化されるので
身体に負担を掛けません。
昼はまかないを食べず
ヤサイの残りをちょっと食べ
昼食とは言えませんがスィーツとハーブティーのティータイム
紅茶もカフェインを気にして飲まなくなりました。
良く煮出したマサラチャイが好きだったのですが・・・
夜は生野菜と火を通した惣菜1~2品です。
炭水化物はゴハンやパン、イモ類から1度の食事に1種類
白く精製したものは栄養があまりなく
ゴハンなら玄米、パンなら全粒粉や雑穀のものが望ましいようです。

この食生活をしばらく続けてみて
健康な身体に戻ったらご報告させていただきます。
まかないを食べないだけで仕事放棄している気になりますが
しばしお待ちください!!
[PR]
by erinberryjam | 2013-02-28 00:34 | カフェ | Comments(0)