ラーメンエース&Cafe Amnos 自営業備忘録
by erinberryjam
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ラーメン屋
カフェ
旅行
多摩
教会
大相撲
介護
食品の秘密
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
フォロー中のブログ
lilac_cottage
つみつみ
grace
Lene cafe つうしん
あしげんち
最新のコメント
Aruさん 毎度ありが..
by erinberryjam at 22:51
二回いただきました。昨年..
by Aru at 23:37
ZATSUさん コメン..
by erinberryjam at 21:00
先日はどうもでした♪ ..
by ZATSU at 20:32
Areさん わ〜!カー..
by erinberryjam at 12:22
ご無沙汰してすみません。..
by Aru at 08:27
Aru さん はい…ち..
by erinberryjam at 21:52
2チョイスに対して大丈夫..
by Aru at 23:49
ラーメン五郎丸さん は..
by erinberryjam at 23:25
ラーメン五郎丸さん 私..
by erinberryjam at 13:28
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
うちのソユーズ
at 2017-11-12 18:25
晩秋の緑の中のコーヒータイム
at 2017-11-11 15:17
ワンコイン
at 2017-11-04 16:19
ルター父さんの宗教改革
at 2017-10-31 00:07
吉祥寺のリトルロシア
at 2017-10-29 16:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
旅行・お出かけ
レストラン・飲食店
画像一覧

久々のズコット・・・

私のKコーポレーション時代の友人が
私が働いていた雑貨屋が『シュガー&スパイス』という映画に
沢山出ているよ!と録画してくれて
最近やっと見ることができました・・・

雑貨屋だけでなく働いていたカフェの方も沢山映っていました。
e0239312_17572214.jpg

ズコットです(@^^)/
なんてね・・・働いていた時は
写真撮影をご遠慮いただいていたのですが
平気で撮ってしまいましたよ・・・(;一_一)
撮影禁止の理由は
コチラはよくロケ地として使われる場所だったため
1回の撮影に30000円ほどいただいていた手前
一般の方の撮影をご遠慮いただいていたというわけでして・・・

久々のズコット・・・
ズコットとはイタリア語で法王や神父の帽子のこと
それに似せて作ったケーキもまたズコットという名前なのです。
e0239312_1853894.jpg

実は働いていた頃は
食べ過ぎにより嫌いになってしまった種類のケーキ(>_<)
もしかしたら久しぶりだし美味しいかも♪
と淡い期待を込めてオーダーしたのでした・・・
相変わらずダメな感じでした(T_T)
15年以上同じレシピで売っているのだから
美味しいのです!!
私がダメなだけで・・・
残念!!

夫と初めて会ったのはここでの勤務中でした。
夫は看板の取り外し作業のため来ていて
私は真冬にTシャツで変わってるけど
頑張ってる人だな・・・と感心したのでした。
その前から駐車場に
古い古いスバル360という車が留めっぱなしになっていて
車には「小回りの利くすぐれモノ!25万」と
直接ウィンドウに白で書いてあり
この車のオーナーはユーモアのある人だと思っていたのですが
知り合ったばかりの真冬にTシャツ男のモノと知り
急に距離が近くなりました。
スバル360を買い取らせてくださいとお願いしましたが
「女には薦めない」と言われガッカリ・・・
夫自身相模原の実家から福生まで
1時間の道のりを2時間前に出発し
毎日路肩で1時間ほど修理しながら通勤していたとのこと
だから薦めないと言ったのですが
本当に買わなくて良かったと思います。
ハンドルがロックした状態で「エンジンがかかりません!!」と
販売店に電話してしまうような女ですから・・・(>_<)

ブログを書き始めた頃
ラーメンエースの2階は是非カフェにしたいと書いていました。
最近それをツイートされ
1人赤面・・・
「エースの2階はカフェになるんだって!」
期待してくれた数少ない私の友人たちにも
謝らなくてはなりません!

あの物件を使ってのカフェはできそうにありません!!
理由は契約違反!それだけ・・・
そこをクリアしたとしても
今あの部屋は夫の仮眠室となっており
早朝から深夜まで働く夫の大切な場所を
私の趣味のために奪うことはできません!

カフェの立ち上げはまた煮詰まってきたら
ココでご報告申し上げますm(__)m

その他『シュガー&スパイス』で
鼻が高く後ろ髪が跳ね上がった金髪坊やの看板は
実は・・・
e0239312_18234065.jpg

遊・YOU・ふっさ コミニティーマップでした(笑)
上手くはめ込みましたね~~
[PR]
by erinberryjam | 2012-10-14 19:01 | カフェ | Comments(2)
Commented by 〇番 at 2012-10-15 09:01 x
スバル360といい、サンタナといい、
渋い車お乗りになっていたんですね、ご主人。。。
Commented by erinberryjam at 2012-10-15 21:27
○番さん
なんだか友人から格安で売ってもらったらしいのですが・・・
駄々っ子でしたから適正価格だったのかどうか疑問です(-_-;)
渋いというか古い車でした。
私は好きでしたけど・・・
でも年を重ねるごとに燃費や環境のことを考えるようになりますね~
しかも今の車ってスマートですしね!
もうバックモニターなしでは車庫入れが不安です(>_<)